アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を首になりました。
天職だと感じていたやりがいに満ちた仕事だったのですが終電に乗り遅れそうになり同じビルの鍵の付いていない自転車を
「明日かえそう」
という甘い考えで盗んで、それが防犯カメラに写っていて危うく警察沙汰になりかけました。
今は反省と後悔と会社に対する謝罪の気持ちでいっぱいです。
一度始末書を書きに行ったのですが気が動転していたので何箇所か書き直しと指摘され内容的に受理できないといわれてしまいました。
再度書きに行くのですが考えすぎて何を書いたらいいのか分からなくなってきています。
精一杯の気持ちで書いたものは棄却されましたし…
よければアドバイスください!

A 回答 (3件)

直子の代筆で、ビジネス文書→お詫び→始末書と進んで必要事項を入力してみて下さい。


文例が表示されます。

参考URL:http://www.teglet.co.jp/naoko/
    • good
    • 1

このサイトに始末書の書き方と例文がたくさんあります。



http://www.shimatsusho-kakikata.com/

参考URL:http://www.shimatsusho-kakikata.com/
    • good
    • 1

 僕にはどうにも腑に落ちないことばかりで・・・



 あなたはもう「首になった」のですか?

 そんなことで?(自転車を・・・これは良くないことくらい僕でも判っていますが、「盗んだ」とあるけど、そんなつもりではなっかたでしょう?)

 首になっているのに「始末書」を書かされるの?誰に対するもの?警察?あなたをもう首にした「会社」?

 自転車の件がいいチャンス!とばかりにかこつけて首にされるような社員だったのですか、あなたは?

 気が動転して、始末書がうまく書けないだけでなく、あなた自身の置かれている状況を見失っていませんか?

 始末書は↓のように、過ちを反省して、今後は決してこのような事態を引き起こさないよう・・・・・します・・・・と再起にかけるものです。
http://www.soumubu.jp/download/template/template …
 
 冷静になってもう一度状況を把握してください。その会社はあなたに「もう一度頑張れ!」と言っているのではないのですか?

 以上、「始末書の書き方を?」の回答にはならないでしょうが、アドバイス申し上げます。
 とにかく、いくらでもやり直しがききます!がんばってください!
 

参考URL:http://www.soumubu.jp/download/template/template …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!