こんにちは。
先ほど簿記検定を受けてきました。
かなりぎりぎりそうです。
2級はだいたいどれぐらいとれば合格するのでしょう?
でも、これでうかってもしかたないかも。。。全然身についてないので。。

A 回答 (3件)

こんにちは

私は工業簿記が苦手だったので最後の5問目は最初から
捨てて無回答でいき 4問を満点でいくように
勉強し試験を受けました。

5問ではなく4問しかないと思うとあせらず余裕をもってがんばれました。

4問満点でなくても
2・3箇所間違っても合格できると思っていたので
合格発表も自信をもって見ました。
1回で受かりました。
    • 0

日商簿記検定でしたら、

70%ですね。
70点ともいいますが、

私は2級は工業簿記の方が
さっぱり分らずいつも点数は半分ぐらいしか取れませんでした。
今ではさっぱり忘れてしまっています(笑)
まだ、三年ぐらいしかたっていないのに・・・
    • 0

今日受験したということは「日商簿記検定」ですよね。

日商は70%できれば合格です。つまり70点です。

『余談』
 わたしの通っているのは商業高校なので、友達にも受けた人がたくさんいます。
学校内では当然のような話があるのですが、秋(つまり今回)が一番難しいという話です。他にも1級の問題もかなり2級に降りてくるという噂が今回ありました。
 年3回のうち一番簡単なのが冬(2月)で、次に簡単なのが6月、難しいのが秋(11月)だそうです。(先生談)
    • 0