電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、中1の後衛です。アーマーブレード77を買ったんですが、UL1が欲しかったんですが、間違えてUL2を買ってしまいました・・・。先輩には、最初から付いてるグリップは、外さないほうが良いと言われたんですが、UL1くらいの太さのグリップにするには、どうすれば良いですか?長くてすいません・・・。

A 回答 (5件)

僕も同じ経験あります。

もうどうしようも無かったんで,とりあえず,紙ヤスリで削りましたが,効果はありませんでした。

やっぱり,元グリップを外して,薄いグリップを何枚か巻くしかないみたいです。
    • 0

UL2とUL1の違いは、意外とありますからね・・・。

私は前衛なので、グリップは太めに細工していますが、細くしたことはないので、ちょっと自信ないのですが。。。
djhattanさんも書かれてらっしゃるとおり、プロに頼んで削ってもらうのが懸命だと思います。

▽こんな風にチューンナップしてくれるお店は結構あると思いますよ。

余談ですが、先輩の方は最初から付いてるグリップは、外さないほうが良いとおっしゃているようですが、おそらく「(はずしても直せないのなら)はずさない方がよい」ということではないかな~と思います。
慣れてしまえば自分ではずしたり、巻きなおしたりは普通にしますよ☆

参考URL:http://www.office-moco.co.jp/goforit/shop.html
    • 0

グリップを細くするのはテニス専門店に頼めば細くしてもらえるところがあります!!だいたい費用は3000円ぐらいでしょう。

• 0

太くするには二つの方法があります。

1.グリップを何枚か重ねてはる。
2.厚いグリップをはる。
の二つです。 私は1の方法を使っています。(ちなみに三枚重ねです) 
そして、細くしたいのなら初期グリップをはいて、薄いグリップを張りなおすしかないです。 別に初期グリップははいでも何の支障も無いです。

あなたの質問が、太くしたいのか細くしたいのかが分からなかったので、両方回答させてもらいました。
    • 0

すみません!それって細くしたいんですか太くしたいんですか?

• 0