プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも親身になって相談にのって頂き感謝しております。
今9ヶ月なんですが、缶詰のフルーツは少量なら食べさせてもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ウチは11カ月ですが・・・白湯を冷ましたもの(ミルク用で常にありますので)でしゃぶしゃぶして(一応甘さがとれるくらいまで⇒私が味見します)たまにヨーグルトと和えて与えています。

ヨーグルトが無糖の時は少し甘さを残してますけど。

他にも味が濃そうな物を与える時は、しゃぶしゃぶして味見して与えています。

こんな方法でいいのかはわかりませんが・・・自己満足?ですかね!
使えれば楽ですもんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のベビー用ヨーグルトのフルーツ部分がかなり甘くて、缶詰も食べてもいいのかな?と
思ったんですよ。
お湯でしゃぶしゃぶ・・・いいかもしれないですね!
生のみかんが甘くなった頃食べさせてみて、酸っぱがるようなら、しゃぶしゃぶで甘味を流して
試してみます。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2005/10/14 08:25

こんにちは、


私も缶詰のあのシロップの甘さはどうかと思って、果物はフレッシュだけをあげていました。
ところが、我が家は上の子を1歳児の時から保育園に入れているのですが、給食で缶詰のフルーツが出ていてびっくり!
0歳児でも離乳食が進んで、塊りが食べれる子には
缶詰のフルーツが出ています。
缶詰のフルーツは適度に柔らかいので、お菓子(プリンやゼリー)の代わりに2週間に1度程度給食で出る様です。
2歳児からはなんでも食べれる様になるので、果物はフレッシュらしいです。
それを知った時はちょっと目から鱗でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のベビー用ヨーグルトもかなり甘かったので、いいのかなというのが疑問の始まりでした。
保育所では食べている所もあるんですね・・・
御意見有難うございました。

お礼日時:2005/10/14 08:11

こんにちは。


入院した時、離乳食で出てきてました。
でも、うちの子甘いもの嫌いで、ほとんど食べませんでしたよ。

私も甘い物はあまり好きじゃないです。個人的には、子供には甘すぎる物だと思っています。

楽なので何かについてきたものを少量なら問題ないと思いますが、バナナとかみかんで代用してあげた方が、いいかなあって思います。

そういえば、缶詰の裏に、シロップでライトとか書いてあるのありますよね。ライトならまだましだけど、他のはどろどろですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに大人が食べても結構甘いですね・・・。
酸っぱいものが苦手なので、スイカ・バナナまでなんですよ。
みかんが甘くなった頃、トライしてみようかなと思います。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2005/10/14 08:09

気にせず食べさせる方はいらっしゃると思います。


缶詰だと保存料など入っていないことがほとんどですから。

ただ異常な糖度の高さがありますよね。
嗜好品(お菓子レベル)で少量あげるならいいでしょうが、
できれば、フレッシュな旬の果物の味を
教えてあげた方がいい時期なんじゃないかなーと思います。

いいか悪いかといえば、親の好きにしていいレベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酸っぱいものが苦手なようで、スイカは大好きでお汁を薄めてよく飲んでいたのですが、缶詰はやっぱり糖度が高いですね・・・。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2005/10/14 08:07

個人的な意見になりますが、缶詰のフルーツはかなりの糖分が入ってると思うのでフルーツをあげたいのであれば、生の果物のほうがいいような

気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり糖度が問題ですね・・・。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2005/10/14 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!