dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は会社の昼休み
このフルーツ缶を毎日食べてます。
体に悪いんでしょうか?

コンビニとかで買うとコストがすごいので箱買いで安く済ませるために買っていました。

どういうものなら良いのでしょうか?

「私は会社の昼休み このフルーツ缶を毎日食」の質問画像

A 回答 (7件)

それを食べたからといって即座に体に悪いかどうかはなんとも言えません。

バランスよく食べてください、というくらいです。
    • 0

お弁当+これだと糖分の摂りすぎかもしれません。

原材料を見ると糖類(ぶどう糖果糖液糖、ガラクトオリゴ糖) 、添加物で甘味料(スクラロース、アセスルファムK)と甘味のオンパレード。
 お昼として考えると「液汁含んでたんぱく質0.4g」ですので圧倒的に足らんかと。
 ちなみに体に悪いかどうかは「何を」×「どれだけ」で決まりますから、どんなものでも適量であればめったなことはないですよ。
    • 0

糖分摂りすぎな上に、缶詰だからビタミンCはゼロ。

生の果物を食べるべきでしょう。
    • 0

止めた方がイイでしょう。

一番厄介なのは 甘いのにカロリーが低いことで 脳を騙す行為で続けるとホルモンのバランスを崩す事になります。糖尿病の患者がダイエット甘味料を使うとやがて悪化するのと同じで 避けた方が良い食品でしょう。
普通のフルーツ缶で シロップを飲まないように食べるのがイイでしょう。
    • 0

シロップを飲まなければ特に問題ないでしょう。

でも単純に、毎日食べなきゃいけないような栄養素を備えているとは思えないです。
健康を気にするのであれば、献立にもっとバリエーションを持たせた方がいいんじゃないでしょうか。栄養が偏ると悪いというのは昔から当たり前に言われてることなので。野菜や動物性タンパク質や植物性タンパク質は摂ってますか?
    • 0

糖分が気になります。

フルーツ缶って結構お砂糖が入ってるので…。
オリゴ糖とはいえ、ジュースとかよりもかなり甘いですし、それなりの量がありますよね。
    • 0

昼ごはんがこれだけならなんの問題もありません

デザートとしてならやばいです
    • 0