dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくおねがいします。

最近、職場で「子供のころに麦茶に砂糖を入れて飲んでた」という話になったのですが、入れて飲んでたっていう人と、「なんだそりゃ?」とか「そんな概念すらない」っていう人と半々ぐらいになりました。

僕が子供のころは、まわりでもあたりまえのことだったので逆に「そんな概念がない」ということにショックだったのですが(笑)。

一般的には「麦茶に砂糖」って変なんですか?
できればおおまかに出身地なども教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (37件中31~37件)

父・・新潟 母・・秋田 住まいは東京


小学校高学年まで、「砂糖入り麦茶」を飲んでいました。今でも時々「疲れ」を感じたときには飲んでいます。
そういえば、「紅玉」というリンゴをすりおろして、砂糖をまぶして食べたっけ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに疲れたときには甘い麦茶がいいかもしれないですね!

>そういえば、「紅玉」というリンゴをすりおろして、砂糖をまぶして食べたっけ!!

この食べ方はしたことないです!おいしそうなので一度試してみようかな(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 18:28

そういう人がいらっしゃることを目にしたことはあります。


ちなみに私は甘くて飲めませんが、人それぞれでよろしいのでは
ないでしょうか。
あらゆる食材にタバスコや唐辛子をかけて辛くされるのと
本質は一緒ですよね。

当方は生まれも育ちも現在も東京です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あらゆる食材にタバスコや唐辛子をかけて辛くされるのと
本質は一緒ですよね。

そうですねー。
そこに個人的好み、地域、家庭環境などの要因で変わってくるのかもしれないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 18:25

私も子どもの頃入れて飲んでました。


遠足での水筒の中身も麦茶+砂糖でしたよ。

ちなみに茨城です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遠足での水筒の中身も麦茶+砂糖でしたよ。

遠足の水筒といえば、僕も麦茶+砂糖でした!
同じ人がいてくれてうれしいですねー!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 18:21

神奈川の大学2年の者ですが、私は麦茶に砂糖を入れるなんて聞いた事がないので正直言うと変だと感じますね。

想像しただけで気持ち悪いです。。。
まぁ知っている人も半分くりいるのなら意外とおいしいのかもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も生まれてからずっと神奈川です。自分のまわりではあたりまえだったんですけどね。県内でも地域で違うのかな?
そんなにまずいものでもないですよー。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 18:19

神奈川県の出身です。



子供の頃は、ぜったいに麦茶に砂糖を入れて飲んでいました。大人になってから、なぜかそれは、しなくなりましたが。

麦茶に砂糖・・・すごく、おいしかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も神奈川生まれ、神奈川育ちです。
同じく麦茶を飲むときは砂糖はぜったいでした。
先ほど試しに作って飲んでみましたが、なつかしい味がしました(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 18:15

小学校低学年までは入れて飲んでました、高学年になるときに、


お兄さんになるんだから飲んではいけないと誰かに言われやめた記憶が…。
誰に言われたんだろう?親ではないことだけは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高学年になるときに、お兄さんになるんだから飲んではいけないと誰かに言われやめた記憶が…。

僕の場合は親に「砂糖を入れすぎたらだめっ!」とは言われましたけど、飲んではいけないはなかったですね。
そういえば、僕も中学の時には普通に麦茶を飲むようになってましたね。いつやめたんだろ?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 18:12

知り合いでやってる人がいたような気がします。



うちではそういう概念が無かったですが、別に良いんじゃないでしょうか。すっきり飲み心地が良さそうです。

出身は長野。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麦茶+砂糖をまったく知らなかったっていうわけではないんですね。
味は砂糖の量によって全然変わりますので、もしお試しになるときは砂糖を少なめにすると案外スッキリいけるかと。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 18:06
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!