プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

般の横にあかAがいつも出るはずなんですが、出てこなく半角全角キーをおしても反応ありません。日本語が書けないので違うパソコンから質問しています。文章がへたくそでごめんなさい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>日本語が書けないので違うパソコンから質問しています。

メモ帳や他のソフトで日本語が書けるのであれば過去ログの方法をお試し下さい。

過去ログより
>>インターネットブラウザで、日本語入力ができない
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1668135
    • 0
この回答へのお礼

次回からは過去ログをちゃんと調べてから質問したいと思います。
おかげさまで回復することができました。ありがとうございます。

この症状はインターネット使用時だけで起こっているのでしょうか?

それともインターネットを使用していない時もそうでしょうか?(メモ帳、電子メール、ワードなど)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。NO5の回答者さまのやり方でで回復しました。

>ブラウザの再起動の仕方を詳しくおしえてください。

一度終了して、再度起動するのです。
それでも未だ分かりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ブラウザの再起動してみましたがやはり無理でした。色々試してみたいと思います。

>アドレスバーをクリックして半角全角キーを押してみました。

検索のところで文字を入力しようとすると、あ・・・が消えてしまいます。 

順序が逆ですよ。検索のところへカーソルを持ってきてから半角全角キーを押さなければいけません。
その時点でもし駄目だったら、もう一度>アドレスバーをクリックして半角全角キーを押すのです。
それでも駄目ならブラウザを再起動して下さい。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。検索のところへカーソルを持っていってから半角全角キーを押してみましたが、やはり、あ・・・が消えてしまいました。
アドレスバーにカーソルをあわせると、あ・・・が出てくるのですが・・・すみません、ブラウザの再起動の仕方を詳しくおしえてください。すみません初心者なもので<(_ _)>
よろしくお願いします。

• 0

インターネットエクスプローラの使用中なら、アドレスバーをクリックしてから半角全角キーをおしてみて下さい。

ブラウザを再起動しても良いです。
それ以外の場合は、使用中のソフト名を書いて下さい。
あと、コントロールパネルの「地域と言語のオプション」、言語タブを表示し、詳細をクリックして、日本語IMEの設定が正しいか確認して下さい。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。アドレスバーをクリックして半角全角キーを押してみました。検索のところで文字を入力しようとすると、あ・・・が消えてしまいます。 地域と「言語のオプション」は確認しましたが設定はあっていました。あとどんなことが考えられるでしょうか。よろしくおねがいします。

• 0