電子書籍の厳選無料作品が豊富!

尿道口の付近にひとつ小さい性器ヘルペスらしきものが出来ました。以前にもなったことがあるのですが、だんだん治りが早くなってきていて2日前に発見しましたが今はもうほとんど無い状態です。(もしかしたらヘルペスじゃないかもしれませんが・・・)

妊娠初期ということもあって胎児に影響が出るのではと心配しています。インターネットなどでは胎児に影響が出ることはほとんどないという文面が多いのですが経験談が無いため信じることが出来ません。

私と同じような時期に性器ヘルペスらしきものが出来て、大丈夫でしたよ~と言う経験談の方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

臨月の妊婦です。


8ヶ月のときに、単純ヘルペスになりました。場所は、首のリンパと目、頭です。かなり広がってしまいましたので、塗り薬だけでは足りず、最終的には飲み薬も飲みました。そのおかげで今はきれいになりました。

性器ヘルペスではないのですが、皮膚科、産院でともに聞いた話では、出産までに治れば問題ない(性器ヘルペスは)とのことでした。もし、完治していなければ、帝王切開が必要らしいです。

妊娠中のヘルペスは良く聞きますが、もし疑わしければすぐに皮膚科、または産婦人科に行ったほうがいいと思いますよ!

参考になりますでしょうか。。。
    • good
    • 1

> 経験談が無いため信じることが出来ません。



でしたら医師に聞くのが1番だと思いますよ。

「妊娠中の発症は薬で治せるので問題なし。
 分娩の時に発症していて重症ならば帝王切開になるが、
 できものがちょっとできているくらいなら普通分娩で大丈夫」
…私は以前このように医師から聞きましたが、
これも経験談ではないのでスルーされるんでしょうね(笑)
ま、でも一応書いておきます。
    • good
    • 1

以前にも回答したものです。


以前の回答に添付したURLにも記載されていますが、質問者さんの場合は、以前からヘルペスを感染しているので、胎児への奇形ノリスクは少ないです。
ただ妊娠後期に発症した場合は、胎内感染や産道内感染になる可能性が高い為、分娩様式を考えなければなりません。
妊婦さんへのヘルペスについてのサイトがあるので参考まで・・・。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/patient-site/herpes/lectu …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!