あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

主人の扶養の範囲内でパートをしています。
株も特定口座ありで、源泉徴収ありでしています。
主人の職場は毎年、区役所で所得証明をとって、収入の確認をしています。
パート収入は扶養の範囲内ですが、もし、株収入があって、扶養の金額をオオバーしても、所得証明には反映されないのでしょうか?
所得証明に反映される収入の内容が知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>株も特定口座ありで、源泉徴収ありでしています

この場合は、源泉徴収のみで完結しますから、市町村に通知されることもなく、所得証明にはあがってきません。

この回答への補足

安心したのですが、株収益の金額にも関係なく、2つ以上の特定口座があっても、特定口座ありで、源泉徴収ありならば、所得証明には反映されないと思って、大丈夫ですか?

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

特定口座ありで、源泉徴収ありで、確定申告しない場合は、所得証明には反映されません。

この回答への補足

安心したのですが、株収益の金額にも関係なく、2つ以上の特定口座があっても、特定口座ありで、源泉徴収ありならば、所得証明には反映されないと思って、大丈夫ですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心です。