dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いの者が1ヶ月ほど前にアフラックの申し込みを出したんですが
まだ何も連絡がないとのこと・・・
そこで教えてもらいたいのですが、アフラックは代理店を構えているので
まずは そこの方が面接?に来るのでしょうか?
申し込みをした後の経緯を知っている方がおりましたらアドバイス下さい!

A 回答 (5件)

私の場合はネットで資料請求後、資料とともに届いた契約申込書を送りました。


それから一ヵ月後くらいに封書で審査が通った旨の連絡がありました。
全て郵送でのやりとりです。直接、外交員とやりとりなどはしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。。。では そろそろ審査結果が来るのかもしれませんね。
早速この情報を教えてあげようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/14 12:59

通信販売の申し込みの場合、証券発行まで時間が掛かります。



最初の保険料引き落とし確認後の保険有効ですので、最長2ヶ月近く掛かることがあります。

代理店で申し込みなら、集金出来れば直ぐに保険有効になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ申し込みを出しただけで 加入させてくれるのかも分からない状態なんです。
申込書をだしてから1ヶ月経つので もしかして代理店の方が訪問されるのかと思って質問しました。。。最低2ヶ月近くかかるんですね、、、あと1ヶ月 待つように言っておきますね。

お礼日時:2005/10/14 21:47

私が加入した時も証券が届くまで1ヶ月以上かかりました。


申し込みはインターネットで資料請求をし、郵送で書類を送りました。
私の支払い方法はクレジットカード払いですが、
保険が成立するには3つの要件を満たす必要があります。
(1)申し込み
(2)告知
(3)1回目の保険料

私はクレジットカード決済だったので、遅かったのかなと思っています。
問題があったら、連絡がくると思いますので
無ければ、そのまま待っていればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!やはり1ヶ月以上はかかるようですね。
どうもCMの印象ばかり強すぎて、、、大変 参考になりました。

お礼日時:2005/10/14 21:37

私もNo1さんと同じです。


私も社内の団体扱いで申し込みしてから審査に1ヶ月半くらいかかり、審査が通ったとの連絡後、証書の郵送は2ヶ月後と言われました。
結構ゆっくりした取引のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます**No1さんと同じで もうそろそろ来るんでしょうね。初めて申し込んだので知らないことばかりで・・・早速 教えて来ますね。

お礼日時:2005/10/14 13:08

うちは会社の紹介で入りました。


会社から書類が配布され、加入希望者は書類に記入して提出すると、1~2ヶ月して証券が郵送されてきました。
保険の請求はフリーダイヤルで申し込めば、代理店から書類が郵送されて、必要事項を記入して書類を添付して送り返すと、後日入金されました。

実家は生協を通じて入りました。
基本的に通販保険と同じで、郵送のみで契約のようですよ。
気になるなら、申し込みをした代理店又はフリーダイヤルに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
>>フリーダイヤルに問い合わせてみてはいかがでしょうか
そう思ったらしいのですが 明日来るだろう・・の繰り返しの日々みたいで
1~2ヶ月ですか、、、ではまだ先のようですね。電話するように言ってみますね。

お礼日時:2005/10/14 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!