アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年度、保育園の文集担当になり、イラストを探しています。

無料でダウンロードできる、白黒のイラストをネットで探しているのですが、良いイラストを探すことが出来ません。

B5のページ1枚に、PTA役員ひとりひとり、コメントを書くのですが、今までの文集を見てみると、可愛いひな形を使って書かれています。
前の文集に負けないような、可愛くて、ひとりひとりコメントが書けるようなイラストはないでしょうか?
イラストを加工する技術がないので、印刷してすぐ使えるようなイラスト(ひな形)を教えて下さい。

A 回答 (3件)

Wordなどにもいろいろとイラスト(クリップアート)が用意されていますが、それらはどうでしょうか。



印刷するときにグレースケールで印刷すればよいだけですから、白黒である必要は特にないと思うのですがどうでしょうか。もちろん、パソコンの原稿上で白黒に加工してもいいと思いますが、その場合は加工することが許可されている素材を使用する必要があると思います。
    • good
    • 1

 白黒のイラスト〔印刷するときプリンターの設定を白黒にするのでは だめですか?)



イラストですが
クリップアート オフイスオンラインのクリップアート
で探してはいかがでしょうか?、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
楽をしようと思うので、ダメなんでしょうねぇ。
いろいろと探して見ます。

お礼日時:2005/10/14 13:08

昨年度幼稚園の役員をやり、文集作りの為に随分探しました。


主に、私が利用したのは、
「テンプレートバンク」
   http://www.templatebank.com/index.htm
「サンワサプライ ペーパーミュージアム」
   http://www2.sanwasupply.co.jp/paper/index.html?P …
「リコー プリントアウトファクトリー」
   http://www.printout.jp/
「みてみ亭」
   http://mite00.hp.infoseek.co.jp/
上記4HPです。無料素材がほとんどです。

後は、パソコン主婦の友社から出版されている、
「お知らせ・新聞・プリント・チラシ作り」
と言う、CD-ROM(イラスト満載)つきの本です。
これは、若干の投資が必要ですが。。。。

ネットで探さなくても、園の先生に相談すれば、
保育関係の色々な書籍を見せてくれるのではないでしょうか?
保育関係の本にイラストが載っているページがあったりします。
また、保育関係イラスト専門の本も置いてあるかもしれません。

あと、任期が終了してから見つけたのが、「学研 保育CAN」です。
http://www.hoikucan.jp/index.html

印刷に関しては、既出の通り、グレースケールが良いとおもいます。

がんばってくださいね!

参考URL:http://www.hoikucan.jp/index.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

沢山のHPを紹介して頂いて、有難うございました。
とても参考になりました。
まだ時間があるので、焦らず、じっくりとイラストの選びをしたいと思います。

お礼日時:2005/10/15 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!