アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日同じ内容を投稿しましたが、質問お礼、補足ができなくなってしまいましたので、再投稿させて頂きます。m(_ _)m
すみません。

補足:今回交換しようとしているのは、GA70です。
GA70のクラッチは普通なのでしょうか?

自動車部のリフトは、でかいFRはミッションが降りないと言われました。
レンタルガレージが近くに全然見当たりません・・・
1日じゃ終わらない気がしますので。

昨日の質問内容
**************************************************************************
70スープラのクラッチが滑り出したので、この度自力でクラッチ交換をする作戦を立てました。
様々なクラッチ交換のHPを見て、おおまかな手順書を作り、パーツカタログを買って、いざ!!
と思ったのですが、大学の自動車部の方から
「スープラのミッションはでかくて重いので、怪我するならまだしも死ぬ可能性があるからやめておけ」
と言われてしまいました。(でもその人達はクラッチ交換の経験無し)

方法は、リフトが無いのでウマをかけて下に潜るつもりです。
人手は3~4人あります。

できる所まで頑張ろうと思っていたのですが、死ぬと言われては躊躇してしまいました。


どなたか70に詳しい方、また、クラッチ交換をされたことのある方、ご意見とアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私の横に経験者がいたので、あなたの質問をみせたところ……。



一言「できます。」「死にません。」「一人でもできます。」
と即答されました。彼は一人で実際にするようです。
スープラのミッションをアリストに積み替えるなら大変だけど
それとくらべたら…。とのこと。
ただ、クラッチの芯出し(センターあわせのため)の道具がいる
よ、とのことでした。
あと、「自動車部なのにクラッチ交換もせんのか。」とあきれて
いました。ちなみに彼はエンジンも含めて車からはずせないもの
はないことを、唯一の自慢としています。
ちなみに、かれは素人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
この度は、皆様の貴重なご意見を胸に、クラッチ交換に挑む事にいたしました。

本当、そんな方が身近に居たら頼もしいのですが!!
でも、そんなお知り合いも、初めての時があったのですよね?
これで自動車部を見返してやります~~♪

簡単な経過をNo.11の方のお礼に投稿しましたので、よろしければ見てやってください。m(_ _)m

お礼日時:2005/10/16 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!