電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同大学を辞める決心をしています。理由は「筑波大学にいます」と言って相手から「頭がいいんだね」というリアクションが無いからです。そこでお聞きしたいのですがみなさんは筑波大学を頭のいい学校だと思っていますか?できれば社会的にもどのように思われているかを聞きたいのです。今年筑波に在籍しながらも青山学院大学をうけるつもりです。頭いいと思われるか思われないかで青学のほうが評価が上だと思うからです。

A 回答 (22件中21~22件)

青山学院と聞いても私なら「頭がいいんだね」とは言いません。

そんなこと思いもしません。
どちらかというと「あ、そう。お金もちなんだね。合コンでモテそうだね」とか思っちゃいます。
それか、なんとも思いません。「ふーん」で流しちゃいます。
青学の人ごめんなさい。

それよりも、筑波大学にいますといって相手から頭がいいんだねというリアクションが無いというのが理由で辞めるのであれば、東大くらい入らないと満足いかないんじゃないですか。頭いいんだねというリアクションを求めるのであれば、東大にしましょう。それでも納得いかないかもしれないです。そしたらハーバードやエールを受けたらいいんじゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

正直僕自身が一番青学を頭いいだなんておもって無かったのですが、あまりも筑波の知名度が低すぎて…すこしでも一般の世界の筑波に対しての評価を知りたくて質問しました。もちろん去年蹴られた東大を志望しています

筑波大学、十分に「頭のいい」というイメージがあると思いますけど。

個人的には、筑波>青学というイメージです。
もちろんどちらの大学も優秀だとは思いますが。
    • 5