dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サンワサプライのCPU切替器「SW-KVMA2DVU」を購入、マニュアル通りの
接続をしてみたのですが、モニターこそ切り替えることができたものの、
キーボード、マウスは全く切り替えることができませんでした。

そこで一度サポートセンターに問い合わせて、先方の指示に従って色々と
操作するも解消しませんでした。
結果、修理しますということで商品送り返し、(新品になって)戻ってきたのですが、
それを再度接続しても先と同様に全く切り替えることができませんでした。

使用環境は以下になります。
1台目
CPU:Pentium4 3.4GHz
メモリ:2G

2台目
CPU:Pentium4 2.0GHz
メモリ:512M

マシンは2台ともショップマシンでキーボードは切替器と同じサンワサプライ製、
マウスはBUFFALOの光学式マウスです。

自分の環境が悪いのか、機器自体が欠陥品なのか判断しかねています…。
再度サポートセンターに問い合わせるべきか、このまま泣き寝入りするしかないのか、
同じ商品を使用している方、同じ症状の方がいましたら意見、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>保証期間内なら何度でも交換(返品)できるものなのでしょうか。

仕様通りに動作していないのであれば、動く様になるまで要求できると思います。
ただ、USB機器は、たとえ切替器無しでもすべての機器の動作を保証されるというものでは無いですから、そのことは注意しておいた方が良いと思います。
    • 0

>SW-KVMA2DVU

取説の注意書きに、マウスの場合、OS標準のドライバでしか対応しないっって記載があるが、専用ドライバ使ってない?

又、デバイスマネージャでの認識はチャンと認識してるの?
    • 0

少なくともキーボードは同じサンワサプライ製品みたいですから、それで動かないのであれば、メーカへ返品また代替品との交換を要求してみた

ら如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
同じサンワサプライ製ってことは前回でも伝えているのですが、
ちゃんと動作テストしているのかと質問するとはっきりと答えずに
適当に誤魔化されたんです…。

保証期間内なら何度でも交換(返品)できるものなのでしょうか。