dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠希望の主婦です。
夜の性交後は横向きで数分おとなしくして、その後なるべく下半身に刺激を与えないようにパジャマを着て、あお向けで眠る・・・というパターンが多いです。
翌朝トイレでは、精液がほとんど出てきてしまっているように感じます。
これって、精子が体内にとどまっていないってことですか?
きちんと子宮に入っていなければ妊娠しようにもできないですよね・・・
きちんと子宮に届くようにするにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

その形で悪くないと思います。



性交後はすぐに立ち上がったり、体を激しく動かすことは避けてください。
少なくとも10分くらいは横になり、両膝を立てて、膝を付ける姿勢で膣口をふさぐとよいでしょう。
おしりの下に枕を入れたり、足を壁づたいに上げたりして、腰を高くするようにしてもいいです。

翌朝のトイレで出てきている精液は気にしなくてイイです。
普通出てきます。 精液は女性の体内で吸収されるものではないんですから。
受精に必要な精液中の精子はとっくに子宮に入って卵管を目指しています。
のこりの精液は出てしまって当然です。

問題は妊娠しやすい日に性交しているかどうかだと思いますが、それは大丈夫なんですよね?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

具体的な姿勢を教えていただいてありがとうございます。
今までは静かに寝そべってはいましたが、腰を高くするなどの工夫を全くしてませんでした。
今後は実行してみます。

妊娠しやすい日を狙って・・・はしていないです。
そうすると夫に変なプレッシャーをかけてしまうので、排卵日を気にしないでコンスタントに・・・って感じです。

お礼日時:2005/10/17 14:31

性交後しばらくは仰向きでお尻を高くして(20分くらい)いると良いと言われますよね。


最近は子宮後屈に人が多いので、その後はうつ伏せでいた方が効くとも言われています。私は体外受精で肺移植(受精卵をお腹にもどす)の後、そのまま病室でうつぶせのまま5時間すごすよう言われました(食事もうつ伏せで摂るよう言われました)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

仰向けか、うつぶせか・・・
とりあえず仰向けでお尻を高くを実行してみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/10/17 14:23

こんにちは!!



本当かどうかわかりませんが・・私はこの方法で2回とも授かりましhた。

仲良くした後腰の下にまくらを入れたようするに入り口を高くしてできるだけ奥にいくようにしました。
その姿勢で朝まで動かずに寝ました。
私の場合子作りを初めて1回目と2回目で授かりました。

質問者さまも早く授かるといいですね。応援してます。後子宮力をたかめる方法というのが雑誌に載っていておへその下3センチくらいにカイロをはって温めてました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

腰を高くする方法とおへそにカイロ、やってみようとおもいます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 14:19

過去の質問は検索しましたか?これは何度もされている質問です。



性交後に精液が流れて出てきても問題ありません。
その間にもう受精できる能力のある精子は中に進んでいっていますから。
外に出てくるのは、いわば戦いに敗れし者たちなのですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すいません。
キーワード検索したのですが、いっぱい出てきたので探すのを面倒と感じてしまい、質問させていただきました。
問題ないと言われて安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 14:16

受精に必要な精子は1個ですし、膣内や子宮頚表面は多くの襞と粘液等に覆われていますので、姿勢を気にする必要は無いと思います。

それよりも基礎体温とかが重要と思われます。また、2~3年妊娠しないようでしたら、ご夫婦とも不妊検査を受けられたら良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
基礎体温は付けているうちにだんだんナーバスな気分になってしまうので、最近は毎日きちんと付けてはいません。
でも一応、高温期・低温期に分かれています。
気楽に臨んでいきたいと思っています。

お礼日時:2005/10/17 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!