電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iTunes5.0を利用していたのですが、ver6.0に移行しようとしたところ、途中までは普通に進み、

「インストールを検証しています。」→
「アプリケーション消去しています。」のところで
「指定されたデバイスから読み取れません。」というエラーが表示されてしまい、キャンセルを押すと
「機能転送エラー
エラー:1603 インストール中に重大なエラー」
が表示され、インストールが出来ません。

そこで、コントロールパネルからプログラムの追加と削除でituns5.0をアンインストールしようとしたのですが、「変換するときにエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効であることを確認して下さい。」と表示されてしまい、アンインストールすることも出来ません。
それとは別にquicktimeの方もアンインストールしてしまった為、itunes自体が使えなくなってしまいました。

システムの復元を使った結果、quicktimeはプログラムファイルに戻ったのですが、「初期化に失敗しました。正しくインストールされているか確認してください」と表示されてしまいます。

どうすれば、itunesを使える状態に出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

Windows Installer Clean Upをダウンロードしてインストールし、起動しiTunesを選択してRemoveをクリック。

ソフトは終了して、iTunes6のインストールに進んでください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事問題を解決することが出来ました。ようやく、もやもやが吹き飛びスッキリすることが出来ました。感謝感激雨霰です。

こんばんは。

たぶんアンインストール時に何か不具合があったのですね。

新しくi Tunesをインストールして(バージョン6でかまいません)、たぶん不具合のままだと思うのでまたアンインストールして、再度インストールしてみてください。

これで直ると思います。
    • 0