10秒目をつむったら…

当方、テレビ付オートロックマンションに住んでいますが、ここのところ、毎週末、午後17時~18時あたりに同じ男が現れます。鞄を持ちスーツ姿でガム噛んでおり、風貌が恐もてなので開けていませんが。。。今日で4回目。いつも2回インターフォンを押すと去っていきます。用があるならポストに書き置きをするなり、電話するなりしてくると思うのですが。借金などもしてませんし。。。心当たりがありません。一体何者なのでしょうか。非常に恐いです。

A 回答 (2件)

何者かは誰にもわかりません。

特に非常識な夜遅くとかの来訪でも無いのであれば、インターホンで話してみたら良いじゃないですか。

風貌などから勝手に判断して怯えているよりもお話した方がすっきりすると思いますけど。
営業などであればお断りすれば良いでしょうし、怪しい言動をするなら警察でも呼べば良いでしょう。
個人的にはあなたのご質問のタイトルの方が怖いです・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと気にしすぎでした。
オートロックですし、相手にはこちらの顔が見えないですから
そんなにおびえることないですね。

>個人的にはあなたのご質問のタイトルの方が怖いです・・

コメントがおもしろかったです。

ちょっとその男の目的がよくわからないですね…。

心中、お察しいたします。目的がわからないだけに余計に怖いですよね。
隣人さんなどに、こういう男の訪問はありますか?と聞いたら、あなただけが目的(ストーカーとか?)か、マンション全体が目的(なにかのセールスなど)かわかるのではないでしょうか?
    • 1