プロが教えるわが家の防犯対策術!

自サイトの掲示板としてどうしても使いたいものがあります。
phpbb

http://www.phpbb.com/

の提供するもので、日本語版をDLしました。
しかしながらどうやっても稼動させられません。
基本的な設定の仕方など、少なくとも日本語での解説はありませんし、
上記提供元サイトを見てもよくわからないのが実情です。
英語の不得手なものが、このような掲示板を使おうとするのが間違いなのかも知れませんが、
どうしても、どうしても、どうしても使いたいのです。
どなたか、phpbbを利用している方、もしくは知識のおありの方がいらっしゃいましたら
助けていただけないでしょうか?
本当に困っています。
お願いします。

ちなみに、一応「インストールは終了しました」までは行ったのですが
その先のログインになるとエラー表示になります。
indexファイルにアクセスしても同様です。
サーバーはlolipoppを利用しています。

 

A 回答 (1件)

原因は分かりませんが


一応日本語での説明をしてあるサイトはありますよ。
http://www.hiikun.net/?phpBB2
専用のサポートページもあります。
http://support.hiikun.net/phpbb2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この投稿をして以来、なかなか回答が得られなかったので
あちこち調べまくった結果、私も、教えていただいたサイトを発見しました。
オリジナル配布元に、日本語のサポートページがなかったので
すっかりないものと思い込んでしまった私のバカさ加減に
我ながらつくづく呆れてしまうと同時に、ご迷惑おかけしてしまったことを
申し訳なく思います。
サポートを見ても、基本的知識の不足のせいでなかなかわかりませんが
めげずにがんばります。
なにはともあれ、キチンとお答えくださったことに感謝いたします。
ありがとうございます。
何かあったらまたおすがりすると思いますが、今後もまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/10/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!