dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問ですが暇があれば教えてください。
普段車を運転しているとスポーツカータイプの車は他のセダンやミニバンに比べると遥かに窓を全開にして走っているのを見かけます。
自分もスポーツタイプの車に乗っていますが不思議に思っています。
なぜなのでしょうか?思い違いかもしれませんが…

私なりの推測ですが、エアコンがないか燃費向上かと推測しています。

A 回答 (13件中11~13件)

自分の推測では



・走っている時の風あたりが好き
・(音楽をかけていれば)音を外に出したい

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推測ありがとうございます。
風当たりが好きなのは理解できますが、音を外に出したいのは不明です。

お礼日時:2005/10/18 22:55

エアコンを作動させない。

(加速を楽しむため)
エアコンがあっても使わない。

燃費の向上のため。

自然の空気がすき。

が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然の空気が好きなのは、良く分かります。
風に当たる方が気持ちの良い気候は好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 22:52

何となくですが、カッコいいと思っているからじゃないでしょうか?私も前はオープンカーでしたが、何かと開けたくなります( ´ノД`)コッソリ



スポーツカーで風を浴びながら颯爽と走る!俺ってカッコイイ~じゃないかなぁ~(´Д`):∵ブッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどカッコイイからですか。確かにオープンカーでしたら幌を開けたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!