アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細かい質問で申し訳有りませんが、よろしく御願い致します。
この週末に山梨/昇仙峡に行きたいと思っています。
いくつか駐車場があるようですが、どこに止めてどういうルートで歩くのがお勧め(一般的)ですか?
そんなに全部くまなく見よう....とは思っていませんが。
あと実際どのくらいの時間で見て回れるか、
行った事の有る方、良くご存知の方、お教え下さい。

また、主人がほうとうを食べたいと言っています。
近くにほうとう不動がありますが、ほうとうのおすすめも合わせてお願い致します。

尚東京方面からの出発で、昇仙峡を見て、河口湖畔に宿泊予定です。

また、その周辺でお勧めな場所があれば教えて下さい。
(三十代半ば夫婦で行きます。)

A 回答 (4件)

わたしの記憶が確かなら・・・なんて古いですね。


影絵の森美術館(綺麗ですよ)に立寄って、
そのまま行った気がします。(車を置いて)
http://www.kageenomori.jp/quide/
↑をクリックしてください。
市営の駐車場と県営の駐車場の所在地が分かりますよ。
お土産屋さんでも駐車できると思います。
その場合は、お土産を購入することになると思います。
わたしの場合は、そのままロープウエイで上まで行きました。

色々と書いてあるサイトを見つけました。
http://y-rinj.sohoworks.net/202_mitakeshousenkyo …

「ほうとう不動」さんの、
豚ほうとうが美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考に成るサイトを御教え頂き、ありがとうございます。
影絵の森美術館は、私が行ってみたいと思っていた所の一つなので、
是非行きたいとおもいました。
豚ほうとう....美味しそうですね。

お礼日時:2005/10/19 23:39

昇仙峡は、とっても景色のきれいなところで、私は大好きです。

これからの季節、すごくいいと思います。

だいたい県営無料Pに車を止めて、一時間弱歩きながら、みてまわります。ホントに見所はいっぱいあるので、余裕があれば、下のほうの駐車場から歩く方がいいとは思いますよ。

http://www.ykj.or.jp/syosenkyo/course.htm

河口湖でボートに乗るのもいいと思うし、車でちょっとかかるけど、白糸の滝を見てきてもいいのではないでしょうか・・・あと忍野八海もすてきなところです。

http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/index.shtml

あと風穴なども興味深いですよ。

http://www.fujigoko.co.jp/narusawa/fuuketsu.html

昇仙峡の近くには、ワイン工場があって、ワイン好きには、試飲もできるしいいところです。ほうとうは、こちらを参考にしてください。↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1615223

この回答への補足

すみません、もしご覧に成っていたらお教え下さい。
見所が沢山でどう回ろうか、どこに絞ろうか迷っています。
土曜午前に東京を出て、土曜は昇仙峡をメインにあとどこか組み合わせられますかね。後日曜は河口湖湖畔で宿泊なので、丸一日あります。
お勧めのルートやコースなどありますか?
初日は自然に触れて、二日目は美術館や催し物のある所と思っています。
ちみにワインは二人とも飲めないんです....。
細かくてごめんなさい。土地勘がないものですから....

補足日時:2005/10/19 23:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく御教え頂き、ありがとうございました。
本当によく分かり、参考になりました。
忍野八海や風穴は目に留めていなかったので、
是非寄れたら寄ってみたいと思いました。

お礼日時:2005/10/19 23:36

富士山は、東京側から見るのと、


反対側から見るのとでは表情が違います。
まして、夕暮れの富士山は、
夕日に染まって真っ赤になり、
とても綺麗ですよ。
わたしは、丁度、「白糸の滝」の帰り道に見る事が出来ました。
「白糸の滝」も素敵です。
http://www.fujinomiya.info/mei-2.htm

あとは、道の駅とかも良いと思いますよ。
「かつまた」
http://www.katuyama.info/kanko/eki.html
「なるさわ」
http://www.ja-narusawa.net/eki-index.html
(「鳴沢氷穴」も近いですよ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

富士山は見る側によって違うのですね....
初めて知りました。
道の駅は教えて頂いてとても助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 20:39

こんにちは。


初日の昇仙峡に行ったあと、武田神社に行ってみてもいいのではないでしょうか。

ひとつ、ちょっと、いい所をみつけました。泊まるホテルに何時にいけばいいのか、わからないので、なんともいえないのですが、今、日の沈むのも早いので、行ってみてもいいのではと思う場所があります。
それは、新日本三大夜景のひとつ、笛吹川フルーツ公園です。

参考URL:http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=fruit
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HPは意見しました....
とても綺麗な夜景ですね。
残念ながら宿泊先の夕食時間が決められているので
そちらまで見るのは難しい....とても残念です。
良い情報有り難うございました。

お礼日時:2005/10/21 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!