ことしの初夢、何だった?

C#とVC++.NETとVB.NETは同じ.NETFrameWorkライブラリを使用するようですが、どれも同じ機能が使える(制御できる制限に差が無い)と考えてよろしいでしょうか?もしそうであればVS6のMFCでできるものはC#でも可能ということになると思います。また、Win32で最大限のパフォーマンスを引き出すやり方は変わってはいませんでしょうか?(やはりWin32のメンテナンスしにくいコードをいじるしかない?)
VS6だとVB6<MFC<Win32という難易度、制御できる数、メンテナンスというイメージがあったのですが・・・。
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>VS6のMFCでできるものはC#でも可能ということになると思います



VC++.netは.NETFrameWorkを使用しない開発が可能ですしVC++.netのMFCも.NETFrameWorkは使用していません。
C#でたいていの事は可能ですが、
作ったものをFrameWorkがインストールされていない環境で実行させる
事は不可能ですし
ネイティブコードに比べれば速度は落ちます。
またCPU固有の命令を使ったり、ドライバの開発など
低レベル層の開発はFrameWorkでは無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報