アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が2人いるのでわりとチョコボール買う方です。
でもいまだに銀1枚しか当たった事がありません。
生涯通しても銀2,3枚です、

銀ですら50箱に1個くらいしか当たらないような
うな気がします。そうなるとおもちゃの缶詰もらう
には数百個買わないともらえません。

別に商品はハワイ旅行とかではなくそんな高そうも
ないおもちゃなのにちょっと当たらなすぎじゃあり
ませんか?

そう感じるのは私だけでしょうか?
皆様はどれくらいの割合で金・銀が入っていると
思いますか。

まさかムシキングカードみたいにどれが金、銀って
わかっていてスーパーで先に抜いているんじゃない
ですよね?

A 回答 (10件)

私はチョコボールが好きなので(会社の引き出しに常に入れてあります)


約一月に一箱20箱入りの箱買いをしていますが、
だいたい銀のエンゼルが2枚あたります。
たまに、1枚のみや3枚入ってますが、平均的に見ると20箱入り買って2枚です。
エンゼルに興味がないので、引き出しに5~6枚入っていてたまると姪・甥に上げてます。
ここ3~4年そんな買い方をしていますが金は子供の頃から一度でもあたったことはありません。
友達でも、あったたことがある(1年前)のは一人でその一回だけです。
この間あったときも、記念にとまだ持っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(゜ロ゜;)エェッ!?20箱で2個も当たりますか・・・。
やはり箱で買った方がよさそうですね。
1200円で2個ということは運良ければ3600
円で5枚は集まりそうですね(o^^o)

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/21 07:43

こんなHP見つけました(↓)。




10年以上も前ですが、息子が金を当てておもちゃの缶詰を貰ったことがあります。
中身はなんだか忘れてしまいました。
いつも買っていたわけでもなく、ほんとにたまたま買っただけで…
そんなに金を当てることが難しいなんて知りませんでした。

いま思えばあれで運を全部使い果たしたのか、
その後は何も当たりません(^^;)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8902/ph_c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。思わず笑ってしまいました
(*^^*)

HPも読みました。ほんと当たらない物なんですねぇ。
なんか消費者をバカにしているみたいで、メーカーに
文句のメールいれました。
下記はその回答です。ありがとうございました。
========================
日頃、森永製菓の製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、日頃チョコボールをご愛用いただいておりますのに、
エンゼルマークがなかなか出ないとのこと、誠に申し訳ございません。

チョコボールの懸賞額は、『景品表示法』と言う法律で決まっておりまして、
これは年間売上予想額によってその数字が決まります(売上予想額の2%まで)。 
弊社は、その法律基準限度内でエンゼルマークを入れさせていただいております。

私共も、もっとエンゼルマークを入れてお客様にお喜びいただきたいのですが、
上記のような事情でございます。お客様がご期待されるほどマークを入れることが
できませんことをご理解いただきますようお願い申し上げます。

尚、金または銀のエンゼルマークが出る確率について、具体的な割合等は
お知らせできないのですが、ここ数ヶ月は金・銀でのご応募を合わせまして
平均で毎月約20,000名様に『おもちゃの缶詰』を発送させていただいております。


エンゼルマークが出にくいということで、ご期待に添えず申し訳ございませんが、
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

今後とも森永製菓をよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/10/21 07:33

我が家は、未来缶も過去缶ももらいました。

以前箱単位で安く売っている店でチョコボールを購入してた時に、集めたのですが、金はみたこと無いです。銀もどのくらいの割合で入っていたか覚えていないので回答になりませんが、箱単位で買えば、確実に手にはいりますね。話しは逸れますが、ネットのオークションで銀4枚が出ていたことがあるます。たしか1400円でした。我が家は今は興味が薄れたのですが、銀5枚持っているので、オークションに出せば2000円くらいになるかなあと話してたことがあります。結局そのままです。そのうち失くしてしますかも^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答をみて思ったのですが、たかだか60円の
商品にそう頻繁に当たり付けていたらメーカーも損なの
かもしれませんね。これが600円の商品なら
今の10倍の確率で金・銀でるような気もします。

やはり単価が安い分数買うしかなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 07:41

以前雑誌でやっていた銀探しのお話。


とりあえず金はサンプル数が恐ろしく少なくて調査できないとのお話。
銀に関しては、ハズレ物印刷過程が別なのでハズレ物と銀とでは若干のずれがあり、
それを見分ければ確実に銀を当てられると言うものでした。
しかし、銀探しの企画は某雑誌では頻繁に扱われ、その度に対応されて現在は見分けることは不可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見分けるの不可能ですか(;´д`)トホホ
それにしても金って当たらないんですねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 07:37

以前、雑誌の特集で箱ごと大量にチョコボールを買ってきてどの位置に当たりが多いのかを検証するというのを見たことがあります。

パッケージが変わる前のことですけど・・・それで私もやって見ましたが結構当りましたよ。
 うる覚えですし、もう10年以上前の話なのであまり信じ込んでもらっても困るのですが・・・・
 チョコボールは一箱に10個×2列=20個入っています。一箱には必ず2個当りが入っていますが、金の確率は極めて低いです。当たりが出やすい位置というのもあって、たしか前から2列目、5列目、9列目あたりだったと思います。
 大きなスーパーに行って誰も取ってない箱からその当りを集中的に狙ってみてください。ただしお店の人に嫌われないようにほどほどに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構当りました(*_*)すごいですねぇ。

もしや私が買うときにはすでに誰かにその列の
箱を抜かれた後だったりして(;^_^A アセアセ…

こんど真新しい箱狙って買ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 07:36

20個入りの箱に銀が1枚が基本ですが、たまに


1枚も入っていなかったり、2枚入っていたりします。
一時期会社で流行し、70箱(1400個)以上
買っているのですが、銀しか見たことが無いです。
20個入りでビニールで梱包している時点で入って
いるので抜いていることは無いと思います。

がんばってください。
本当かどうかわかりませんが、ピーナツ味の
チョコボールなら、緑色で何かが書かれているところの
色がちょっと薄いとか、おもちゃの缶詰と小さく
書かれている部分の深緑?のところがちょっと
薄いというのがあります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70箱もかって金無しですか・・・・。
なんかそんなに高いおもちゃではないのに
なんでこんなに出し惜しみするんでしょう??
やはり大変難しいということが解りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 07:35

う~んどうなんだろう?


抽選の物ならほとんど当たらないし、銀でも5枚集めれば確実にもらえるわけでしかたがないんじゃないかなと思います。

当たる時には当たるもので小学生の時たて続けに銀が何枚か当たった事もありますよ。
たしか集めている友達にあげたと思います。

ちょこちょこ当たってみんなが持っていたらとっくに飽きられているんじゃないかな?
なかなか当たらないからこそいつまでも子供の夢(憧れ)の様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!たしかに確実にもらえますね。

おもちゃの缶詰って毎年か数年で缶詰の中身
変えていませんか?だとしたら飽きはしない
と思いますが(;^_^A アセアセ…

でも当たる人は当たるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 13:44

うちは兄弟が多く,母親が問屋でお菓子を箱で買ってきていました。

チョコボールも箱で買ってきたことあったけど,金は入ってなかったけど,銀なら3・4個入ってましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

となると箱で数個は銀あるんですね。
でも1箱何個入りなんでしょう(^▽^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 13:41

金は当たったこと無いですが、銀はかなり当たりました


でも、無くしちゃうんですよね・・

あれって、外箱の口の開く所辺り良く観察すると
当たりの奴って分かるとか言いますよね。
よーく吟味して4~5個ずつ買って、偶然か
2個銀ゲットした事もありましたよ。

おもちゃがほしいなら、やふーおーくしょんなんかで
安く売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!!銀5枚も集めるうちに無くし
ちゃいますよね。
メーカーもせめて銀2枚とかの改善をしてもらい
たいです。
よく観察するとわかりますか(^o^)ちょっと挑戦
してみます。
子供に「当たった」と喜ばせたいんですよ(^o^)

お礼日時:2005/10/19 13:40

箱ごと買えば銀ははいってますよ。


箱ごとかって集めれば、一つもらえるのでは?
どうしてもだったら、一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
箱に一つですか(*_*)
一箱に何個入っているのかわかりませんが
30個くらいはありますよね。
となるとやはり銀の確率は30個に1個く
らいということになりますね。
5個集めるには5箱(*_*)
なんかそんなにたいしたおもちゃでもない
のにもったいぶっていますねムカッ( ̄∩ ̄#

せめて一箱に金が一個にしてもらいたいで
す。
じゃなければ銀3枚とか・・・・。

お礼日時:2005/10/19 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!