電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単純に質問です。ホリエモンって好きですか?

A 回答 (31件中11~20件)

最近は嫌いです。



「勢い」と「虚勢」の違いっていうのかな、目つきが卑しくなりましたね。
    • good
    • 0

どちらかと言えば好きです。


自分と同年代なのですが、その人があそこまでいろいろなことをできるのはすごいと思います。
あと、躊躇をせずに、やりたいと思ったら突き進む精神は、私も見習いたいところです。
あれだけお金持ちになれば、普通は守りに入ってしまうだろうに、守りに入っていないところはすごいと思います。
    • good
    • 0

嫌いではないです。

特別好きでもないですが......

考え方には賛成できないところがあるし、弱者や貧乏人にはあまり優しくなさそうな気がしますが、頭がよくて有能な人だと思います。かっこつけないで、人から嫌われてもストレートに自分の意見を主張して、新しいことを始めようとするチャレンジ精神は今の日本では貴重な存在だと思います。金の力に物を言わせているだけ、という側面もあるかもしれませんが...... 人と同じことばかりして安心している日本人が多い中で、ああいう人が一人いると閉塞した日本の社会に風穴を開けて、活性化してくれると思います。誰からも好かれるような人格円満な人よりも、小泉さんやホリエモンのような『変人』が日本を変えていくのかもしれません。ちなみに村上世彰はどちらかというと嫌いです。
    • good
    • 0

好き嫌いでいえば嫌いですね。


ところかまわず手を突っ込んでかき回してはいるけれど、実際のところまだ何も成し遂げていないし、何も新しい価値を生み出していない気がする。
    • good
    • 1

好きです。



あそこまでやれるのは大した物だと思います。
TVに出ているのを見て、いちゃもんをつけるのは簡単です。誰でも出来ます。TV局を傘下におさめようとするなんて誰でも出来る物ではありません。

私の場合、好き嫌いの理由に実力も入ってますので、人間的には最低だけど、仕事をやたら出来る人ってのを好きになったりしますね。

日本で、習慣的に当たり前としてきたこと以外のことをやってくれたので、応援してます。日本中をもっとかき回して、足かせ(何の足かせ?)を浮き彫りにして欲しい。
    • good
    • 0

嫌いです。



やってることに品がない。

正直言うと、色白のあの顔も、あの体型も生理的に嫌い・・・。
やってることが嫌いで、見た目が嫌い。
いいとこなし(少なくとも私にとっては)。
いい所って言ったら、自分の会社を守っている経営者としての手腕かな。
社員にしてみれば、それが一番大事ですものね。
    • good
    • 0

「好き」ですね。




ジャパニーズドリームを実現した人で好感をもてます。

スポーツや芸能は、努力以外にも生まれ持った才能(親の七光りを含む)が

要ると思うし、ギャンブルは「運」が大半ですよね。


今の会社、形だけは「能力主義」制度を取り入れていても実際のところ
役職に就いた方々の雇用と所得を維持するための口実なのは見え見えです。
お陰で源泉徴収を見るとこの6年、年収下がりっぱなし・・・。
上の人たちの犠牲を強いられるのは、正直さすがに辛いです。
自分の場合、年功で昇進昇給は今後も全く期待できません。


そう、彼みたいなのを「本当の」実力がある人間だと思います。

確かに所得格差などの問題もありましょうが、名ばかりでなく本当の意味で

成果主義が社会に浸透してくるのを私は期待しています。

もしかしたら、堀江社長はこの国を変える希望の光に成り得たのかも知れませんね。

選挙に落ちて、残念でした。
    • good
    • 0

敵を作ってしまう、大人から好かれない不器用さが気に入ってます。

30代であそこまでやれたことに対し応援はしたいです。嫌われてるなーって思うんで逆にかわいそうな
気がして。

ルックスは苦手なんですがなんかテレビでよく見かけることが多いせいか最近、彼が夢によく出てくるんです。
笑ったのは奥菜恵と堀江氏が結婚式しててケーキ入刀してる夢で自分がどこにも出て来ない。奥菜恵が離婚したばかりで夢ながらこの人IT企業の社長好きねーって(笑)

なんか夢に出てくると好きになるってありますよね。
応援はしますが恋愛感情だけは芽生えてくれるなって自分に言い聞かせてます。ホント悪いけどタイプではないから。
    • good
    • 0

嫌いです。



あの人は「虚業家」ですから。
    • good
    • 0

私は好きです。



あのチャレンジャー精神にはたまげたものです。
勇敢だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!