プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には10月現在付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。付き合うちょっと前頃に彼に「そういえば誕生日いつなの?」と聞かれて「10月だよ」と答えました。彼氏は誕生日は2月だとその時言っていました。

そして9月は過ぎ、10月になり・・・とうとう日にちも何も聞かれず、何もないまま私の誕生日は過ぎてしまいました。(彼は全く気づいている様子はありません)前々から、自分から誕生日を言い出すのは何か嫌だったので、それとない態度や言動はしていません。

別にどうしたい、こうしたいというわけではなく、アドバイスがもらいたいわけではありません。
ただ、「あなたならこの後どうしますか?」

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。

こんな時私は「しまった~!誕生日過ぎちゃった!ねぇねぇ、前から○○って所が気になってて一緒に行きたいと思ってたんだけど誕生祝って事で今度行きたいな。駄目?」
とか聞いてみます。まず駄目とは言われないですが、連れて行ってくれて当然みたいな態度で聞かない事がポイントです。
    • good
    • 0

男の人だと、記念日なんかに非常に無頓着な人がいますよねぇ。


彼女や奥さんの誕生日を覚えていない人なんて、たくさんいると思います。

あなたの誕生日にあまり興味がないんでしょうか。。。
自分で聞いておいて。

その他の点においては彼氏のことが好きなら、そういう人かも。と思って、とりあえず付き合いますけど。
私にとったら大した問題じゃない。
大した問題だと思う人もたくさんいると思いますが。

2月に彼氏の誕生日をお祝いしてあげたら、「そういえば誕生日いつだっけ?」なんて、また聞かれるかも。
    • good
    • 0

私もそのままスルー…(笑)



でも彼氏の誕生日にはちゃんとプレゼントあげます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A