アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栄養士の資格を取得すれば、身につくものでしょうか?
自分は理系なので、あまり化学式とかに抵抗はありませんので、栄養学関連の書籍の紹介とジャーナルの紹介をお願いします。

A 回答 (2件)

資格が身につきますよ。



身につくのは資格ですから、知識などはあっという間に忘れるかもしれません。

また栄養学は日進月歩です。
あっという間にその知識は古いものになります。

家庭料理の範囲だったら利用できる知識になると思いますよ。

ただ栄養士の資格が必要な範囲か?というとそれほど必要ではないと思います。

車の免許のように取ったら絶対に身につくというものではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養士の資格は、趣味として欲しいです。ちょっと勉強不足でその難しさは(取得エネルギー)理解していませんが、
>それほど必要ではない
という言葉は、非常に参考になります。
取得を目的ではなく、実用知識の応用という点で、栄養士をとってみたいと思いました。

お礼日時:2005/10/24 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ栄養学、書籍の紹介ありがとうございました。
本を買うのが趣味で、食べ物事典とかももっていますが、まだ活用できていません。
東京、神田で買ってこようと思いました。

お礼日時:2005/10/24 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!