プロが教えるわが家の防犯対策術!

美術系大学、専門学校に行かずにイラストレーターを目指す方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 進路を変えたいのですがもう一度大学生はやりたくないと思いまして、なにか良い方法はないでしょうか〜。

• 普通の学校に通わないでなる方法です、他にもありますか?

A 回答 (2件)

「普通の学校に通わない」ということならばNo1さんのおっしゃるように独学しかありませんよ。

「イラストの会社などで雇用してもらってそこでスキルを磨いて」といううまい話などありません。

独学でやる場合は当然、イラストの基礎を自分で身につける必要があります。また、仕事で不可欠な「Photoshop」や「Illustrator」について習熟しなければなりません。

そうして自分で力をつけた上であとは売り込みですね。
会社などに売り込んだり、SNSで積極的に発信したりです。

もちろん実績をつんで専門学校以上のレベルがあることを示した上でなければ話にならないでしょう。

なお最近ですと、クラウドソーシングで請け負うフリーランスも一般的になってきています。
    • 1

独学しかないでしょ。

それで、名を売るしかない。
知り合いやコネを使う、
ネットで作品でも公表して、
オファーを待つ。
とか。

一切、コストかけずに、、、ってんだろ?
だったら、独学でスキル磨いて、
自分がいろいろ動きまくる(宣伝)ことで
仕事もらえるようになる以外にない。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!