電子書籍の厳選無料作品が豊富!

説明会から1週間ほど経っても選考案内の連絡が来ない場合、どうすればいいのでしょうか?

先週の火曜日、第一志望の会社のweb説明会に参加しました。
最後にアンケートの回答をお願いされて回答し終えた人から退出、という感じで、アンケートの中で選考に進むことを希望するかという項目がありそこで希望するを選択したため、これまでの経験上、後日選考案内の連絡が来るものと思っていたのですが、未だに来ていません。
説明会では選考のおおまかな流れは説明されましたが、エントリーシートの提出方法など、具体的なことについては触れられていませんでした。説明会の後のフローはエントリーシート提出なのですが、何の情報も無いため動くことができていません。
説明会の日程が3月中しか無かったため、全ての日程を終えてから案内があるのかもしれないと思っていたのですが、本日改めて確認したところ4月の日程が追加されており、分からなくなってしまいました。

こういった場合、こちらから選考に進みたい旨と選考に関する具体的な質問をするメールを送ったほうがいいのでしょうか?それとももう少し待ったほうがいいでしょうか?
また、メールをしたほうがいい場合、第一志望であることと説明会後メールを送るまでに期間が空いてしまったことを踏まえ、どういった文面にしたらいいかご教示いただきたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

*人事担当に聞いてみる


*ただし 説明会と言いながら 人物評価している場合あるので 注意して問い合わせすること。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報