アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重大学教育学部付属小学校の過去受験問題を入手したいのですが、どこかの出版社で出版されていませんか?
カーサフェミニナという出版社で“予想問題”と言うのが出ているのは見ましたが、予想問題ではなく過去問を探しています。
どなたかご存じでしたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは~。

私は某教育大附属に通わせています母です。
日本学習図書(株)と,いう所の過去対策問題集を買った事がありますが・・・。三重ではないですが。
でも,過去問じゃなくてもその予想問題でも大丈夫かと思います。過去問をしましたが息子に後で聞きましたところ過去問集と同じような問題はほとんど出なかったそうです。説明を聞いていて確かにどんな問題か解りましたが確かに違っていました。完璧に点数だけではないのだと思いますよ。習い事もさせず遊び程度で過去問をした程ですがありのままでちゃんと合格しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出版されている予想問題も、田舎の附属大学のため、本当にその小学校の受験内容に沿った予想問題であるかどうか不安でしたので、実際の問題をさせてみたいと思いました。
類似問題に期待していると言うよりは、受験の科目やそれぞれの時間、それに合わせて問題を解く時間配分などを経験させたかったのですが。。。
でもやはり過去問は出版されていないようですね。
残念ですがあきらめます。