電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は2ヶ月前に帝王切開で出産しましたが、産後の悪露が40日程あり、今月の5日頃に出血が止まりました。
しかし、今週18日からまた出血しました。生理だと思っていましたが、なぜか激しい生理痛もありません。今日で5日経ちますが、出血は止まる様子もないです。普段、私の生理状況は1日目と2日目に多く出血し、4日目には止まり始め、6日目には完全に終わります。
しかし、今回の生理だと思っていた出血は5日も経つのに終わる様子もなく、生理痛もないので、本当に生理なのか何なのか分からなくて心配です。
悪露が終わってすぐに生理が始まるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

3ヶ月前に帝王切開で出産しました。
私は60日悪露が続き、その後質問者様と同じようなかんじで出血がありました。私も生理かな?とも思ったんですが生理痛もなく、不安だったので産科に問い合わせると、悪露と生理の見分け方を教わりました。
悪露の残りが再び出た場合は、生臭いにおいがするそうです。生理の場合はそんなにキツイにおいはしないそうです。
ちなみに産後2ヶ月以上悪露が続くと受診の目安だそうです。

参考にしていただけるとうれしいです。。。。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は悪露が1ヶ月続きやっととまったっておもってたら2週間ほどたって生理になりました。
本とかには2~3週間でおわるみたいにかいてましたが産後の1ヶ月検診のとき先生にきいたら「1ヶ月たってもでますよ」っていわれました。
個人差もあるとおもいますので心配なら婦人科にきいてみられてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状況の私と似たような感じですね。
なので、安心していますが油断は禁物でやはり婦人科に聞いてみた方が良さそうですね。
ありがとうございます。また宜しくお願いします。
新米ママなので分からないことだらけです…。

お礼日時:2005/10/24 10:51

こんにちは。


帝王切開しましたが、生理は遅かったです。
いろんな人がいるようですので分かりませんが、すぐに先生に電話して聞いたほうがいいですよ。それですぐ来て下さいって言われるかもしれないですし、来週で良いって言われるかもしれません。

産婦人科は、日曜日なども電話は受け付けてくれるところが多いですよね。

なんでもなければいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪露の感じも人それぞれで正しいものは無いんですね。前に出産した方が、産後の初めての生理は半年後ぐらいに来たと聞いたことがあったので、これが正しいものと思っていました。
しかし、そうではないようなので安心しました。
少し早めの2ヶ月検診になりますが、今日さっそく子供を連れて病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2005/10/24 10:57

私は悪露が終わってすぐに生理が来ましたよ。


それも、完全母乳なのに一ヶ月検診の前に。

こういうのはまったく個人差がありますから これが正しい産後です。と言うようなお手本はありません。
生理か不正出血か、どちらにしても出血は心配なので かかり付けの婦人科を受診したらいいですよ。
お母さんの不安が赤ちゃんに伝たわって 機嫌が悪くなったりミルクを飲まなかったりしますよ。
安心のためにも行ってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
産後1ヶ月もしないうちに生理が来ることもあるんですね。安心しました。来週、子供の2ヶ月検診に出掛けるので、ついで聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!