dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ3日ほど、茶色い血のまじったような?オリモノがあります・・。

性行為を約1ヶ月前にしましたが、ちゃんとコンドームをつけて
もらいました。
生理も今月半ばにちゃんと来たので、妊娠では無いと思います。。

が・・茶色いオリモノは初めてなので戸惑っています。
妊娠じゃないですよね?
なにか病気でしょうか。少々不安です。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

経験あります。


私の場合はそれが1ヶ月ほど続きました。
診察を受けたところ「ホルモンバランスの崩れ」と言われ
薬を飲んだらすぐに治りました。
でも、貴方も同じとは限りません。
脅かすようですが、重病の予兆かも知れないのです。
なるべく早く医師の診察を受けてください。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリモノはほんの少量でした。
実は産婦人科とか受診したことないんですよね(^^;

お礼日時:2007/12/02 18:51

こんにちは。


茶色のおりものも立派な出血ですよ。生理が今月半ばにきたのであれば、排卵に伴う出血という可能性もあります。私は生理不順でよく不正出血がありますが、ANo.1のご回答のとおり疲れやストレスによるホルモンバランスの崩れが原因で、薬を飲めば治りました。
ただ、子宮ガン等大きな病気でも不正出血があるそうなので、長く続くようなら病院を受診された方がいいと思います。
不正出血についてよくわかるサイトがあるので、参考URLをご確認くださいね。

参考URL:http://www.husei-s.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど年齢的にホルモンのバランスが崩れる時期なのかもしれません。。
今日はなかったみたいなので、様子をみて、病院にかかろうと思います。

お礼日時:2007/12/02 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!