アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「生茶ポッキー」を売っているところを教えて下さい。関東で売ってるらしいんですが・・。(私は神奈川に住んでいます)

A 回答 (9件)

9月の中ごろ、北海道のコンビニで買いました。

100円位だったと思います。

友達とかなり期待を持って購入したのですが、一本食べて「ん?」と固まってしまいました。味はお世辞にもおいしいとはいえなかったです。10名ほどで余らせてしまうほどのおいしさですf(^^;)

下でもおっしゃってますが、発売元はカバヤ食品。生茶の発売元であるキリンの名前と生茶がパッケージに載ってたように記憶しています。インパクトのある味だったのでまじまじと見たような・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。10名程で余らせてしまうほどのおいしさですか(笑)きっと友人も期待して食べて、そのまま残しているのでは・・と思います。情報ありがとうございました。

わたしも神奈川に住んでいますが9月にローソンで購入しました。

味はお世辞にもおいしいとはいえませんでした。コンビ二は新商品の出入りが激しいため売れない商品は即販売しなくなるのでは・・・・もしくはもう生産自体していないのでは??
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。本当に新商品の出入りっって激しいですね。でも友人は幸運にも?!購入できたみたいです。情報ありがとうございました。

私は9月末頃に岡山のスーパーで見かけ、なんとなく気になってそのまま買いました。

ものすごい味でした…(一緒に食べた友人はさすがに「まずい」と言えず、固まってしまいました)
でも、あれ以来見かけていません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。皆さんもおっしゃってるように味は・・・みたいですね。でも固まる程とは・・。なんか私も恐いもの見たさじゃないけど、食べてみたくなっちゃいました(笑)情報ありがとうございました。

私も2ヶ月前に北海道を旅行したとき、札幌駅前のサンクスで見つけて買いましたけど、何だこれは?!という味でした(^^;

この商品は、岡山に本社のある、カバヤ食品が製造したものですが、ホームページには載ってなかったので、製造中止になったのかもしれませんね。ちなみに、下のページにパッケージ写真が出てましたので、ご覧になってください。

http//www.emiko.com/combini/sweets.html(下の方に載ってます)
カパヤ食品 http//www.kabaya.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。友人が関東限定だから購入したいと言っていたのですが、皆さんの回答を見てると色んな所で売ってますね。やはり味はいただけなかったですか。。情報ありがとうございました。

私は、広島のローソンで買いましたよ。

2ヶ月前に、細目の箱で、98円のものでした。おいしいとはいえませんでしたけど・・・まあ、おもしろい経験をしたなってかんじですかね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。おもしろい経験ですか・・・。友人もきっとおもしろい経験したんでしょうかね?(笑)情報ありがとうございました。

私は10月にコンビにで買いましたよ。

たぶんサンクスだったと記憶してますが・・。(違ってたらごめんなさい)
でも、私はおいしいと思えなかったです。
1度試しに食べれば十分かな・・・って。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。あ~味はおいしくなかったのですか。多分友人も興味本位で購入したかったんだろうと思います。情報ありがとうございました。

No1にかいたものです。

いつ頃だったかなぁ・・・確か1ヶ月より前だとおもいます。
ちなみに「ファミリーマート」ですよ。

sydneyhさんもおっしゃってるように、細めの箱で、値段もちょっとだけ安かったような気がします。

もう売らなくなってしまったのを考えてみても、お試し販売だったのかもしれないですね。
    • 0

cyokorateさん、こんにちは。

私も神奈川県人です^^。
「生茶ポッキー」は自宅近くのコンビニの「スリー・エフ」で、11月初旬に買いました。でもその時は「お試し販売」で、箱も細めのものを使い中身も量の少ないものでした。そういうように箱に書いてありましたよ。
ですから、まだ本番の発売じゃないので、店頭には無いのでは?と思います。
「キリン」のHPを見ても生茶ポッキーのことについては掲載されていないので、デパートのお菓子売り場の担当にでも確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。一応KIRINのHPも見たのですが、のっていませんでした。でも友人は購入できたみたいなので・・。情報ありがとうございました。

今はもう売らなくなっちゃいましたが、バイトしているコンビニにおいてありましたよ。

ちなみに「午後の紅茶ポッキー」も同時発売でした。

※栃木県です。

この回答への補足

今はもう売らないって、いつ頃発売されたものなんですか?私は最近だとばかり思ってました。ちなみになんていうコンビニですか?

• 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなって申し訳ありません。私の友人が購入したがってて、何件かコンビニをまわって発見したそうです。情報ありがとうございました。