アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大阪から米子に往復で行きたいのですが
チケットショップで新大阪⇔岡山のチケットを1万円
位で購入し別で岡山⇔米子間の特急を買うのがいいのか

正規で新大阪から米子まで往復を買ったほうがどちらが安くなりますか?

他に安くなる方法ありますか?
宜しくお願いいします。

A 回答 (4件)

 大阪から米子に行く場合は日本交通高速バスが一番安くて便利です。

新大阪からはバスは出ていません。梅田の阪急バスターミナルから出ています。なんばからもバスは出ていますよ。岡山⇔米子間のやくもは振り子電車です。乗り物酔いしやすい方は避けた方が無難です。バスなら梅田⇔米子往復で一万円しませんよ。乗り換えもないので寝ていられますし。所要時間は3時間半くらいです。
    • good
    • 0

通しで買った方が安くなると思います。


新幹線から在来線の特急に乗り継ぐ場合、乗り継ぎ割引が適用されて、
在来線の特急料金が半額になります。

通しで買うと片道9880円ですが、
チケットショップで片道5000円で買ったとすれば、
岡山~米子が片道5130円かかります。
しかも、こちらの場合は、新幹線は自由席になります。

他に安くなる方法ですが、
スーパーはくとで倉吉まで行って、
そこで普通列車に乗り換えれば、
1時間ほど多く掛かりますが、1000円ほど安くなります。
ただ、それだと他の方が勧められている
高速バスと時間がほぼ一緒になります(^_^;)。
    • good
    • 0

よく出張で米子に行きますが、バスが安くて早いようです。

私は三宮から行くので新大阪からでているかわかりませんが、多分あるんじゃないかな。
    • good
    • 2

http://cwoweb2.bai.ne.jp/nihonkotsu/h-bus/yonago …

大阪=米子 高速バスのURLです 片道4700円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!