アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名企業の相談窓口一覧なんかを記載したサイトってないものでしょうか?
ネットでいろいろな会社のホームページを見ても
電話番号が載ってないってことがよくあります。
電話で相談したい、クレームがいいたいなんて場合などにぱっと確認できるサイトがあればなと思いました。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

そんなクレーマーに都合の良い情報を与えてくれるサイトが公的に近い形で

提供されているようなことは無いんじゃないでしょうか。私が知らないだけかも
知れませんが見かけないように思いますが。

その企業の販売・提供しているサービスや商品を購入した人の場合、正規に
購入していればホームページなど探さなくても、商品そのものか取扱説明書などに
"必ず"問い合わせ先電話番号は出ているはずですし。

> 電話で相談したい、クレームがいいたいなんて場合などにぱっと...

その企業のサービス・商品を購入した「顧客」ではないけれども、その企業の
行為等に関して迷惑を被り「クレームがいいたい」という意味でしょうか?

この回答への補足

私の場合結構オークションや中古店で購入した品が多いので取り扱い説明書がない家電やらコンピュータ周辺機器が多いのです。
ただクレームやら文句や愚痴が言いたいわけではありません。
仕様の確認や故障の相談だけでなく、商品アイデアの提案などもしたいと思っています。
かといって、手当たり次第に電話かけるってわけではないですが、
手軽に電話番号確認できるサイトがあればいざというとき便利だなとおもって質問したわけです。

• 0