就職活動中の大学生です。ある写真館で履歴書の写真をとると就職しやすいという噂を聞きました。わらでもつかみたい思いなので、出来ることならすべてやっておきたいと考えています。噂でよいので、何という写真館か知っている方がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ここが良いというう噂をきいたことがあります。

(参考URL)

参考URL:http://www.isetan-photo.co.jp/service.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日伊勢丹の写真室でとってきました。みなさん声をそろえて伊勢丹を紹介してくれたので、すぐに決めました。まだできあがってませんが楽しみです。

お礼日時:2001/12/02 17:06

ayu-ayu-ayさん、こんにちは。



うちの娘は伊勢丹の写真館で撮りました。
写真の出来はとっても良くて、就職活動もうまく行きました。
履歴書の写真は大事ですよね。

今月号のJJ(光文社発行・1月号)の巻末特集の
「内定者だけが知っているこの写真館で書類通過」で都内近郊の写真館のことが
詳しく載っています。
それを参考に選ばれたらいかがでしょうか?

これからが大変だと思いますが、就職活動頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JJ見ました。修正ありの所や、修正なしの所や、ヘアメイクもしてくれる所など、いろいろな写真館が載っていました。でも娘さんの就職活動がうまくいったということなので、伊勢丹に決めました。応援ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/02 17:12

伊勢丹の写真館が良い、と、以前テレビでやっていました。


テレビで見たのは新宿の伊勢丹だったのですが、ちょっとした陰影の修正もやってくれるようですね!
内定率が高い! なんて紹介されてました~♪

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢丹でとってきました。内定率が高いという言葉に惹かれました。これから本格的に就職活動が始まりますが、良い結果がでればいいなと思ってます。

お礼日時:2001/12/02 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真館とかで、フラッシュメモリ渡して履歴書用の写真を作ってもらいたいのですが、東京で激安のお店ありま

写真館とかで、フラッシュメモリ渡して履歴書用の写真を作ってもらいたいのですが、東京で激安のお店ありますか(^ν^)?

Aベストアンサー

セブンイレブン

Q就職活動用証明写真・・・履歴書の写真 デジカメプリント+FD?ネガ?

こんにちは、大学の生協でかなり安くデジカメプリント+データが入っているFDを取ってくれ、このデータを持っていると、自分で焼き増しできるということですか?それともインターネットに画像を添付して送れるというだけですか?
値段は幾らぐらいかかりますか?状態は普通のカメラでとる写真と比べてキレイですか?一応、焼き増しも4枚1シートを400円でしてもらえるらしいのですが、

写真館で撮ってもらい、ネガをもらって自分で焼き増しする場合のコストはどれぐらいですか?
当方、かなり応募数が多いため、写真の枚数もたくさん必要になってくるため、どこで撮影したらいいのか迷ってます。回答宜しくお願いします。
平均的な料金なども知っていれば教えてください。

大学の生協 1200円 1カットで1シート4枚 焼き増し4枚1シートごとに400円(卒業アルバムにこの写真を使うらしいです) データFD+400円

池袋の某写真館 ネガつき 2カットで2枚 2000円

必要枚数・・・30枚は使うと思います。(もっとかも。。。)

Aベストアンサー

長文になりますので先に記述しておきますが・・・
下に書いてあることを読んで、「ああそうか!」とならなかったら、自宅で焼き増しは見送った方が良いと思います。
印刷失敗すればするほどコストがかさみますし、自宅でなくてもお店にFDを持ち込めば焼き増しはできますので、理解できない状態でトライするのは、チョットいただけないと思います。

>プリンタは持っているんですが、どうやって印刷するんですか?

まずは、FDに入っているデータをPCに取り込みます。
PCにFDドライブがあれば可能です。
 ※なかったら、下の方法は全てパ~
PCを起動して、FDドライブにFDを挿入、あとはエクスプローラでも何でもいいので、FDからマイドキュメントなり、デスクトップなり、データを好きな場所に移動します。
これをWordやプリンタ添付のソフト等から開けば、好きなように印刷できると思います。

>そのコスト自体、わからないし、自分のプリンタは家庭用のインクジェット機(エプソン、デスクジェット815C?)とかいうのなんですけど。。。

まず、このプリンタはHP製ですね。
http://japan.support.hp.com/support/C6411C/
このプリンタは最近のプリンタと比べると、チョット性能不足かもしれません。
写真印刷だと、満足な結果が得られないかもしれませんね・・・

仕様がHPのホームページ(ややこしい(笑))から消えているので良くわかりませんが、インク代はA4サイズで数十円程度かな・・? あとは用紙代です。
一応HP純正のフォト用紙は下記URLにありますが、他のメーカー製品でも多分問題ないと思います。
http://www.jpn.hp.com/supply/inkjet/youshi.html
極力薄目のフォト用紙が良いです。

>「1シート何枚で印刷できるのでしょう?

写真は3×4cm、A4用紙(21×29.7cm)での印刷を前提として。
ぴっちり敷き詰めれば、最大42枚は作れると思います。(815Cは用紙の端まで印刷できません)

で、ココで計算しますが、インク代はA4用紙1枚あたり大雑把に100円として、フォト用紙はA4用紙1枚200円くらい。
焼き増し1枚あたり、(100+200)/42=約7円
ということになりますね。
 #インク代は適当なので、ご存知の方はフォローお願いします。

>画像のサイズは変えられますか?

Wordならそのままファイルを突っ込んでもサイズ変更できます。
Wordでないにしても、」印刷だけなら画像加工ソフトは使う必要ありません。

>デジカメも持っているし、白の背景もあるんですが、サイズを調整して、印刷するんですか?富士フィルムの付属ソフトで切り取ること、縮小は出来るんですが、、、

そのソフトが使いこなせるならばそちらを使えば良いと思いますが、ちょっと不安があるならWordを使うことをオススメします。
デジカメがあるならば、適当に写真を撮って、それをPCに取り込み、3×4cmサイズで印刷するまでの流れを練習してみてください。
デジカメがFDになるだけで、その他の手段は一緒ですよ。

それと、数センチ程度の画像ならば、130万画素もあれば、十分すぎます。
プリンタの性能が写真屋さんのものが圧倒的なので、そこで画質の差が出ると思います。

長文になりますので先に記述しておきますが・・・
下に書いてあることを読んで、「ああそうか!」とならなかったら、自宅で焼き増しは見送った方が良いと思います。
印刷失敗すればするほどコストがかさみますし、自宅でなくてもお店にFDを持ち込めば焼き増しはできますので、理解できない状態でトライするのは、チョットいただけないと思います。

>プリンタは持っているんですが、どうやって印刷するんですか?

まずは、FDに入っているデータをPCに取り込みます。
PCにFDドライブがあれば可...続きを読む

Q現在職業訓練校に通ってます。で、今日就職面接なのですが、学校で貰った推薦状は先方に何と言って渡したら

現在職業訓練校に通ってます。で、今日就職面接なのですが、学校で貰った推薦状は先方に何と言って渡したらよいですか?

Aベストアンサー

学校から提出するよう言われている書類です。よろしくお願いします。

Q写真館

転職サイトでみつけた写真館(ブライダルや七五三、成人式等)に問い合わせの電話をしたいのですが、
一般企業同様に10時~11時頃の電話でいいのでしょうか?

写真館の忙しい時間帯はいつ頃でしょう?

Aベストアンサー

七五三、成人式などの繁忙期を除けば、
写真屋さんが特に混雑するのはお昼か夕方です。
他の時間帯が混雑するとはとても思えません。
10時から11時で何も問題はないです。

Q就職活動で書類選考の段階で落ちてばかりなので、説明会に行ったり履歴書を

就職活動で書類選考の段階で落ちてばかりなので、説明会に行ったり履歴書を書く気力もなくなってきました。どうすればまたやる気を取り戻せるでしょうか。どうせ行っても書いても落ちるし・・と思ってしまいます。

Aベストアンサー

あくまで参考マデ。
 自分が申し込む会社に自分なりのランク付けをしては。あくまで根拠もなく主観的なものですが。

1)入社したいが自分ではまず無理と思う会社。でも応募はしてみる会社
2)入社してもいいかなと思う会社
3)自分でもなんとか受かりそうだと思う会社、まずはここで頑ってみたいと思う会社

このご時世、1)2)は落ちてもともと。自分が入社したいと思っている会社はかなり多くの人にとって良い会社なのです。

書類選考は、履歴書や職歴書の競争ですから、内容で勝負になります。第三者に見てもらい採用したいなと思わせるものでないと面接にはいけませんと思います。履歴書にプラスになるよう、資格取得などをしてみては。
 履歴書などは指定フォームがあれば別ですが、内容を吟味した上でまとめて多く書いておくと動きやすいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報