電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職活動中のものです。
ある企業から履歴書を持ってくるように言われましたが、詳細を仰るメールで
「写真を貼り付けの上、原本とコピー3部をご持参下さい。」
という風にかかれていました。
これは写真付きの原本をコピーしろということですか?つまり、写真は1枚しか使わないで良いという解釈でよろしいですか?

A 回答 (2件)

>これは写真付きの原本をコピーしろということです


そうです。写真無しのコピーではありません。意味ありませんから。3部というのは、現場主任、補佐、本社の担当者の3人分かな。原本は保管。
推測だけど、面接は本社以外の場所でやるのではないかな。近くにコピーできるところがないか、そこにはコピーが置いてないということかも。
急募の場合はそういうケースあるよ。職場(出先の現場)で面接っていうやつ。近くの喫茶店でやったこともある。
    • good
    • 0

写真を貼り付けの上,


と最初に書かれているので

写真を貼った原本をコピーする
つまり写真は1枚しか使用しない

この解釈で合っていると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!