dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっています。

香水・ヘアウォーター等の中身を捨てる場合はどうしたらいいのでしょう??流しに流すのは環境に悪そうだし、オークションに出しても売れそうになくて困っています。ゴミに出す方法を教えてください!

A 回答 (2件)

No.1の方が仰るように自治体によって違いがあると思いますが。

。。

香水はアルコール分が多いので新聞紙等に染みこませて燃えるごみとして出すのが良いかと思います。
ヘアウォーターは成分の殆どが水分だと思いますので、下水に流して問題ないのでは?洗濯や食器洗いに洗剤を使うことを考えると、それで良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われてみれば、洗剤・シャンプーは毎日流していますね(・o・;) !
助かりました。

そこそこの自治体のごみ捨ての分別によって違うので一概にはお答えできませんが、私のところではごみの分別はしなくて良いので、基本的にそのまま(容器に入ったまま)ゴミに捨てます。

分別しないと行けない場合は、いらない布などにしみ込ませて燃えるゴミで出せるのではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の住んでいるところはかなり細かく分けなくてはいけなくて...(´`;) 
布は燃えるゴミに出せないから新聞紙に染み込ませるのはいいですね!