アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
以前ご相談させて頂いたのですが、その後の話です。
車を修理に出して帰ってきたのですが、走行中にサイドブレーキランプがついたりつかなかったりします。
特に支障はないのですが、原因は何なんでしょうか?
説明不足かもしれませんが、車はアコードワゴンCE-1です。ほかに説明の必要があればお寄せください。
あとエンジンの真下の車の裏のカバーが割れて外れています。修理した車屋に話したら切っても支障はないというのですが。。。本当にそうなのでしょうか?
たくさん質問してしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

普通は、ブレーキフルードの液面低下(漏れている)でランプが点く車種が多いです。


何の修理か判りませんが、そのお店で再点検を受けましょう。
まあ、クレームですよね。修理後から調子が悪いのなら。

カップにフルードが入っている(maxからminの間ならOK)場合は、そのセンサの不良か配線不良が考えられると思います。

カバーについては、脱落しなければ特に問題はありません。
下からの水の巻き上げに対処したモノだと思います。
長期的には、あまりよろしくありません(電装系に水がかかるとじわりと効いてくる)が、目くじら立ててあわてる必要もないと思います。
プラスチックなら外して針金で縫いつけたり、補修用FRPで修理することが可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
クレームを言おうと思いますが、なんか信用できないんです。
事故って助けてくれたのがその店の息子さんだったので、その店に出したんですけど・・。
ひとまず点検してもらいます。

お礼日時:2005/10/26 20:56

確かこの警告灯はサイドブレーキ戻しわすれのほかにブレーキフルードの量が少ないときにも点灯するはずです。

走行中ついたり消えたりということで、ブレーキフルードの量の方が怪しいですから、こちらを点検してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ちょっと修理に出した車屋はなんか信用できないのでほかのところに出そうとも考えています。

お礼日時:2005/10/26 20:54

http://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/B/B_11.htm
ブレーキ警告灯
(1)パーキングブレーキが作動状態にある時
(2)ブレーキフルードが不足している時
(3)ブレーキ油圧の異常警告
(4)ABSの異常警告
(5)ブレーキブースターの異常警告
等ありますので、もう一度点検してもらったらどうでしょう
あと下のカバ-なら走行に不都合無いとおもいますが・・・・

参考URL:http://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/B/B_11.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このHPは参考になります^^

お礼日時:2005/10/26 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!