アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOS10.3.9からMacOS10.4.2にしたら、アプリケーションの立ち上がりや処理能力が落ちました。そんなことってあるのでしょうか?
ちなみに今使用しているMacは、G51.8Gデュアルです。メモリも512を2枚、128を2枚入れています。使用している主なソフトは、イラレ10、PhotoShop7.0、Microsoft Office2004などです。

A 回答 (1件)

Tigerの方が、Pantherより安定していて速いのが普通です。

遅くなるとすると、インストールの際に、現在の環境を引き継ぐと言う選択でアップグレードは、多少良くありません。クリーン・インストールが大変ですが、ベストです。十分リソースがあるので、ディスクユーティリティーで、フォーマットをジャーナル、大文字・小文字区別を選択して下さい。後は、メンテナンス・ソフト、OnyX(フリーウェア、フランス製)System Optimizer X (シェアウェア、ただし、登録なしでも待ち時間がガンマンすれば大半の機能は使える)を使ってシステムやアプリケーションの最適化をしてみて下さい。それにEntourage 2004は、重くなる感じです。いろいろな機能を使うなら、メールもMailを使った方が良さそうです。出来るだけ、純正アプリを使った方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度試してみます。

お礼日時:2005/10/28 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!