プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近新しく彼氏ができました。彼は33歳で普通にサラリーマンをしています。
すきなブランドはAPCと言っていました。(私はDURASやrichがすきなのでよく知りません)

もうすぐ誕生日なのですが、何をあげたらいいのか全くわかりません。
悩んでいます。


私は今24なのですが、以前つきあっていた23歳のこにはBEAMSで買ったリュックを
あげました。

33歳ってどのくらいの金額のものをあげたらいいのか、また一体どんなものなら
使ってくれるんでしょう。あんまり安物でも持っていてはずかしいだろうし、
高額なものはちょっときつくて出せません。ネクタイは趣味があるし、アクセも
あまりつけなさそうな雰囲気です。


金額的には2万が限界です。


こんなものもらってうれしかった、という話や喜ばれたなどの情報を
お願いします。

A 回答 (6件)

「ネクタイピン」


これって盲点らしいです。
自分で買うのには...でも、1つくらいは持っていたいって物らしいですよ。
意外と持っていない人が多いですし、仮に持っていても大丈夫な品です。
安い物は\5,000位ですので、趣味の良い、品の良いのを探せばちょうど良いのがあげられると思います。

「定期入れ」
これも品の良い物を選べば、いいプレゼントだと思います。
財布と違って、それ程機能面での趣味を気にせず、選べます。
毎日遣って貰えますしね。

「システム手帳」
良い物は結構な値段がしますよね。

普段一緒にいたときに、何気なく「あれ、いいね」と言ったものをあげるのが良いと思うのですが...。
例えば、画集とかお取り寄せの酒の肴とか。

それなりに目は肥えてきていると思うので、普通の物なら安いけど、良い物だから2万円くらいになるってセレクションが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定期入れ、なかなかよさそうですね。
ちょっと見てみます。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/02 12:05

こんにちはー。

20代女デス。

私の彼も同年代なので参考になればと思い・・。

ご予算が二万円ということでしたら、やはり無難にネクタイかな?と思います。
私の彼はアパレル関係で働いてるので多少お洒落なのかなーとは思ってるのですが、プラダ、グッチ、エルメスのネクタイをあげたら喜んで使ってました。

グッチはおっさんくさい・・というか33才はおっさんです(失礼)。ブランドがどうのというよりは、選ぶセンスじゃないでしょうか?おっさんくさくない、ダサくないネクタイを質問者様が選べば良い話では(笑)確かに中にはヘンな柄もありますけどね。
あえてそれを選ばなければ大丈夫と思いますよ。

あとは、カフスボタンなんかも良いと思います。
使えるシャツ、使えないシャツありますが、普段から付けてる方なら喜ばれるんじゃないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みません。今会社でこっそりHP見ているんですが
この部分↓
グッチはおっさんくさい・・というか33才はおっさんです(失礼)。

爆笑してしまいました!!!!頑張ってこらえてますけど。
そうですかぁ。

カフスボタン?聞いたことがありますが
どんなものかわからないので調べてみます!
取り外し可能なボタン?のように勝手に思っています


それとネクタイもよさげなのがあるか、帰りにお店でチェックして
みます!私が選んだので彼が気に入ってくれるかこれもまた心配ですけど…。

お礼日時:2005/10/27 13:37

私は男ですが、2万ぐらいなら、ジーンズでは駄目でしょうか。

私はジーンズをもらってとても嬉しかった覚えがあります。当時は知らなかったブランドでしたが、今ではお気に入りになってます。
ただ、サイズを調べるのが難しいかもしれません。お店の方に事前に事情を話しておけば大概サイズ交換には応じてくれますが。
なんにしろ、「がんばって考えて探してくれた」と思えると、とても嬉しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服って難しくないですか?
一緒に行って買わないと交換も面倒ですし
アタシが勝手に買って「こんなの着られない!!」と
言われるのも悲しいです。

もし自分だったらと考えると、サイズのこともデザインのことも
服はちょっと一人で選んでほしくないなぁ
と思ってしまうんです。

かといって一緒に買いに行ってすごい高いものを選ばれても困ります!

ジーンズは確かにもらったら、うれしいですよね。
それはサイズがあっていて、自分好みだった場合。

うーん、やっぱり難しいです(泣)

「頑張って探してくれた感」が大事ですか。
なるほどです!!

お礼日時:2005/10/27 13:30

30の男です


33ぐらいなら革製品なんかいいと思います。
長く使えるし使っていくうちに味が出て愛着もわきます
個人的にもらって嬉しいのは今の時期だと革の手袋ですかね。
APCを普段着るのであれば革の手袋あたりならオンオフ問わず使用できると思います。
あとは財布やコインケース、等も良いですね
ちょっと奮発してレザートートなどもありだと思います

APCは普段着ないのでなんともいえませんが・・・
Paul Smith や agnes.b 辺りが相性いいと思います。
アローズやバニーズ等のセレクトショップで探すのもいいと思います
まぁ好きなブランドの物をプレゼントするのが一番ですが(笑)

今の妻とは付き合って9年ですが流石にネタ切れで去年はでかいラジコンをもらいました(笑)
それはそれで意外性があって嬉しかったですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

革製品ってあんまり買ったことないんですが
2万で買えるものもあるんでしょうか?

やっぱりあげたものを使ってくれてたらうれしいので
彼好みのものをあげたいです。

ちょっとリサーチしてみます!!!

お礼日時:2005/10/27 13:32

私の彼も33歳なのでこのトピに来てみました~。


誕生日プレゼントって難しいですよね。
最初の頃は、ネクタイとか良さげなトランクスとか身につける物をあげていたんですが、
7年も付き合ってると何あげていいかもうわからないです(笑)。

去年は、意外性があるものがいいなーと思って「エスプレッソメーカー」をあげました。
そしたら非常に喜んで、今でも毎日のように使ってくれているみたいです。
値段も1万円台からあるし、コーヒー好きならいいかも!?
私は1万3千円くらいのコーヒーメーカーと、デミカップ(1800円くらい)をセットでプレゼントしました。結構お手頃価格でしょ?

それでは参考まで~。良い物がみつかりますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7年ってスゴイですね!!
そこまで持続できるコツを教えてほしいです!!

身に付けるものばかり思い浮かべてて
生活用品は考えてもみませんでした。

私がもらってうれしいものは何でも細かくできるミルミキサー
です。彼も料理をするらしいのでソレもいいかもしれないですね。


でも実家暮らしなんですよね。

結局はお母さんが使ってしまいそうです…。


普段は頼れる大人って感じで
かっこいいなぁ~と思うのですが
年の差があると、こういうとき困りますよねー。

お礼日時:2005/10/27 13:10

ネクタイは趣味があるからって書いていますが、会社員ならば何着もスーツを持っているでしょうから、合うスーツはあるでしょう。


2万円近いネクタイは高級品だから貰ったら、とても嬉しいです。
ちなみに同じ年代の会社員の男です。
参考にして下さい。

この回答への補足

ネクタイの平均的な値段がわからないですが、サラリーマンにうけるブランドって一体
どこでしょう?

グッチをしている人を見たことがあるのですが、オッサンくさいし。
バーバリーってなかにはダサイのもありますよね?

かといってセレクトショップにお洒落なネクタイが売ってることもないですし。

私のなかでのおしゃれサラリーマンはバッグはゴヤールで靴は茶色、スーツは細身で、もみあげのある髪がフワフワな人です。
(かなり個人的な主観になりますが…笑)彼はいたってフツーなのでうが、お洒落な人ってどこの
ネクタイしてるんでしょう?

補足日時:2005/10/27 11:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!