横浜Fマリノスのサポーターになりたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (3件)

サポクラブの「マリーシア」のサイトの住所を紹介します

もしもしメール相談室をクリックして管理人さんに聞いてみたら
どうでしょうか。

参考URL:http://www.malicia.org/malicia.html
    • 0

rurupyonさん、こんにちは。

No.1の方と重なってしまうのですが、rurupyonさんの仰るサポーターが
・G裏の一番前やど真中に立ち、歌ったり応援コールをしている人たち
・1以外だがG裏で立って歌やコールで応援している人たち
で、ご自身も一緒に応援がしたい、と言うことでしたら、解答1の方が
記していらっしゃるマリーシアのサイト内にある、「もしもしメール相談室」を
覗かれることをお勧めします。
新たに質問をしなくても、既に同じような質問やアドバイスがたくさん
ありますので、そちらを参考にしてみてください。

その質問掲示板内のアドバイスにもありますが、実際に見ていても
現在のマリノスのG裏はピリピリした雰囲気は見受けられませんので、
あまり気負わずに、まずはG裏で応援に参加してみてはどうでしょう。

個人的にお勧めする方法としては、
1 初回は、G裏である程度人が埋まったところで(常連サポーターは
  定位置があることが多いので)、様子見ができる位の席を選んで
  応援してみる
2 応援のスタイルやエリアごとの熱気の違いがわかったら、じわじわと
  中心に向かって進出、または自分に合うエリアへと移動する
もちろん応援等知っていらっしゃれば、いきなり中心付近へ行っても
大丈夫だと思いますよ。
あとは、中に入ったらとにかく熱く応援すること!これが一番です。
どこのチームもそうですが、(特に)ゴールが決まれば皆仲間ですよ。
    • 0

「横浜 F・マリノス オフィシャルホームページ」内にサポーターサイトへのリンクページがあります。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/link/link2.htm
    • 0