プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

期限切れのお酢やお酒など液体のものを台所の排水溝から流すのは抵抗があります。どなたか、よい処分方法をご存知で無いでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

飲めなくなった酒は「酒風呂」にどうぞ。

ただし極端に酒に弱い人は酔っ払ってしまう恐れもありますので御注意を。
http://www.google.co.jp/search?&q=%E9%85%92%E9%A …

酢は掃除や洗濯や消臭など様々な用途があります。
http://www.live-science.com/honkan/partner/aceti …
http://www.asahi.com/health/jhcolumn/040630/inde …
http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/ …

捨てる場合、台所に流そうが洗面所に流そうがトイレに流そうが大差はないと思います。どっちみち共通の排水管を通って下水道や浄化槽に流れ込むだけですから。
浄化槽に酢を流す場合は、風呂の排水などで薄めるか重曹で中和するなどして、バクテリアの働きを妨げないよう注意したほうが良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/30 22:48

酢や酒なんて大丈夫ですよ。


よっぽど合成洗剤のほうが環境に悪いです。
どうしても気になるならトイレに流したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トイレは思いつきませんでした。
早速流します。

お礼日時:2005/10/28 20:59

お酒は調理に使えます.お酒は製造年月日はありますが,期限切れはありません.


お酢も何時までも取っておかれない時は水で薄めながらすてるしかないですね.お風呂のお湯と一緒に捨てればかなり薄まります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですか。期限切れは無いのですね。
買ったときより色が濃くなったので、
もうダメかと思っていました。

お礼日時:2005/10/28 21:01

お酢は柔軟材代わりになるので、柔軟材として使用するか、お風呂のカビ取り洗剤代わりにもなるそうですよ。

お酒はごめんなさい、利用法が分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
柔軟材に洗剤ですか。色々使い方があるのですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/28 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!