来年の2月に福島の箕輪スキー場に行こうと思っています。
そこで、下調べ?として教えて欲しい事があります。

(1)夜中の0時過ぎに着く予定ですが、駐車場は入れますか?
(2)夜中でも入れるトイレはありますか?

以上2点です。
知っている方、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あまりお役にたたないかもしれませんが、回答します。



(1)駐車場→ 入れるはずですよ。
        箕輪は駐車場料金がかからないのがスキです。

(2)トイレ→ 自信はないのですが夜中でもレストハウスには
        入れたように記憶しています。
        ダメでもホテルプルミエールで貸してくれるんじゃないかと思います。
  

参考URL:http://www.stt-aoyama.co.jp/minowa/00smain/main. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルがありましたね。
もし、レストハウスが開いてなくても、ホテルに頼んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 13:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上旬 中旬 下旬の区切り方

就職先の内定連絡を待っているのですが「12月中旬から下旬(25日まで)に連絡」とだけあって、上旬、中旬、下旬の日の区切り方が詳しくわかりません。
一体何日目を挟んで分けられているのでしょうか?

Aベストアンサー

旬とは十、つまり十日の意味です。
旬の食べ物などと言いますが本当に出盛りの十日間だけを「旬」と本来はいいます。

ですのでこの場合12月11日~25日の間に連絡、という意味になりますね。
あくまでも言葉上の意味ですが。

Qスキー検定の受かりやすいスキー場、受かりにくいスキー場は?

スキーの検定なのですが、同じ級でも受けるスキー場によってかなりの難易度の差がありますよね。
例えば最難関の八方や浦佐などでしたら、そこで2級受かる人なら受かりやすいと言われるマイナーなスキー場の検定では1級に受かるレベルとまで言いますし。
今は、一級は不整地もあるんでしたっけ?
ですから一概には言えないかもしれませんけど・・・
私が某スキー場のスキー教室で同じクラスだった一級の方は、
「ハァ?本当に一級??」
みたいな感じの方もおられましたし…
どうもそこのスキー教室や合宿に頻繁に参加していると温情(サービス?)で採点が甘くなるようですね。

で、どこのスキー場の検定が易しいでしょうか?
有名どころのスキー場は難しそうですよね。
できれば具体的なスキー場名をお教えください。

情報お願い致します。

Aベストアンサー

苗場で見られたのは、柏木義之選手ではないでしょうか?

八方、戸隠、苗場が難しいと聞きます。
あと北海道ですね。
木島平に戸狩、関西のスキー場が優しいと聞いたことがありますが。

Q初旬/中旬/下旬の並べ替え

エクセルの並べ替えで、〇月初旬/中旬/下旬の並べ替えはできませんか?

Aベストアンサー

#2さんの回答にもありましたとおり、上旬、中旬、下旬の並び替えは、ユーザ設定が良いと思いますが、もう少し詳しく説明しますと

(1)ツール/オプションのユーザ設定リストのリスト項目に上旬,中旬,下旬とカンマ区切りで入力し、追加、OKとします。
(2)並び替えする範囲をフィールド名を含めて選択し、データ/並び替えで、タイトル行を選択し、優先されるキーを選択します。
(3)同じダイアログボックスから、オプションボタンを押し、並び替えの指定を上旬,中旬,下旬としてOKとします。

これで、並び替えができますが、6月上旬、12月中旬などとありますと、左側の数字の小さい順(12月中旬、6月上旬)で並びますから、一桁月は、06月上旬としないとうまく並びません。

Q北海道のスキー場(宿泊場所&スキー場)

東京に住むスキーをこよなく愛する者です。

1月の週末(木・金)ですが、会社の都合で札幌出張(羽田→千歳空港→札幌泊)が決まりました。折角なので札幌出張後の土日にスキーをしたいと考えています。そこで、札幌の地理に詳しい皆様に、北海道滞在のアドバイスをいただきたく、質問させていただきます。

以下が条件です

・当方、競技(GS:ジャイアントスラローム)をしており、スピードに乗って大きな弧を描きたいです。したがって、斜面は中斜面以上の整備(圧雪)された大きなゲレンデが希望です。

・日曜日にスキー終了後、千歳空港から羽田へ出発し、帰宅します。

・木・金は札幌滞在ですが、金曜泊・土曜泊は札幌以外(もちろん札幌でも構わない)でも構わない。帰りが飛行機なので、比較的千歳空港への移動がしやすく、日曜日にできるだけ多くの時間滑りたい。

どこに宿泊し、どこのスキー場に行くのがよいでしょうか?わがままな希望ですが、ぜひとも皆様のアドバイスをください。

Aベストアンサー

後輩の車があるのなら、土曜日はルスツ、山が3つある。でかい。
高速は使えない、夏道1時間45分だが、吹雪と札幌からとても時間がかかる。最悪、3時間。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=019073&arr=018101&rsel=c&tsel=a

富良野は北の峰ゲレンデ側にワールドカップゲレンデがあり、割と急斜、圧接、広い。
高速で行けないので冬はすごく時間がかかる。冬道が苦手なドライバーには勧めない。

日曜はトマム(トマム→新千歳空港は1時間49分) 友達のアルペンボーダーがスピード出せると気にっている。
高速出口すぐで行きやすい。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018330&arr=018101&rsel=c&tsel=a

あるいは、夕張マウントレースイ(夕張→新千歳空港は1時間22分)、夕張まで高速があるので行きやすい。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018311&arr=018101&rsel=c&tsel=a

札幌のテイネは購読道路の入り口蕎麦なので空港まで近い(テイネ→新千歳空港は52分)が、ゲレンデイマイチ。

後輩の車があるのなら、土曜日はルスツ、山が3つある。でかい。
高速は使えない、夏道1時間45分だが、吹雪と札幌からとても時間がかかる。最悪、3時間。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=019073&arr=018101&rsel=c&tsel=a

富良野は北の峰ゲレンデ側にワールドカップゲレンデがあり、割と急斜、圧接、広い。
高速で行けないので冬はすごく時間がかかる。冬道が苦手なドライバーには勧めない。

日曜はトマム(トマム→新千歳空港は1時間49分) 友達のアルペンボーダーがスピード出せると気にって...続きを読む

Q沖縄に詳しい方教えて!!今年の10月中旬と来年の4月の下旬ではどちらが

沖縄に詳しい方教えて!!今年の10月中旬と来年の4月の下旬ではどちらがいいでしょうか?
家族で海遊びがメインで初沖縄本島の予定です。
基準としては海に入るのに冷たくなくて,旅行代金が比較的安いのがいいんですが。。
10月中旬と4月下旬ではどちらが安いんでしょうか?
3歳の子供を連れて行くのであんまり海が冷たいのはきついかなと..。
地元の方は4月下旬から海に入るんでしょうか?

Aベストアンサー

ずばり、10月中旬です。
ただし、天候なので絶対ではありません。
気温については、最高が28度くらいで、水温についてもまだ寒くはないです。

4月ですが、私はGWに行きましたが、晴れて30度近くあっても、ウェットスーツなしでは、無理(我慢すればなんとか・・・)です。

料金的には、大差ないと思うので、泳ぐのでしたら10月をおすすめします。

個人的には、6月下旬~7月中旬までがおすすめなんですが・・・。
まさに、沖縄の夏ですよ。

Qスキー場 総合的に良かったスキー場は?

"総合的に良かったスキー場は?"でお願いします。お聞きする以上、まずは当方の考えですが、妙高赤倉温泉スキー場(赤観含む)を押させて頂きます。まぁ自身が関西ですので、利便性もあります(かなりの距離ですが)。北海道も良いのですが、万一雨天の場合、ホテルから出ても、何も無い気がします。その分ホテルが充実しているのかも知れませんが。まぁ関西からですと、信州か?上越か?と言う事になろうか?と思いますが、湯沢方面は行った事がありません。野沢温泉は、スキー場、または雨天でも外湯巡りや、それなりに店舗もたくさんありそうですが、妙高も一度杉の原スキー場へ行った際、雨に出くわし、誰一人行こうとしませんでしたので、メシでも食いに行くか?と思ったものの、あまり無さそうでしたので、結局バスで駅まで行き、行ったところが赤倉温泉でして、これなら最初から赤倉で良かったとの思いもあります。スキー場としては、空いてましたので、文句は無いのですが。赤倉温泉へは、その後行き、野沢同様パチンコ屋もありましたし、外食する場もそこそこ充実してた気がします。結局残った、野沢温泉スキー場と赤倉温泉スキー場で選ばせて頂きましたが、貧相な経験で、申し訳ありません。滑って良し、雨降りでも良しといったスキー場を教えて下さい。

"総合的に良かったスキー場は?"でお願いします。お聞きする以上、まずは当方の考えですが、妙高赤倉温泉スキー場(赤観含む)を押させて頂きます。まぁ自身が関西ですので、利便性もあります(かなりの距離ですが)。北海道も良いのですが、万一雨天の場合、ホテルから出ても、何も無い気がします。その分ホテルが充実しているのかも知れませんが。まぁ関西からですと、信州か?上越か?と言う事になろうか?と思いますが、湯沢方面は行った事がありません。野沢温泉は、スキー場、または雨天でも外湯巡りや、それなりに...続きを読む

Aベストアンサー

私も関西ですが、北海道のスキー場を押します。特に、ニセコグランひらふは、施設も充実していていいのではないかと思いますよ。

まず、トップシーズンに雨が降ることは、ほとんどありませんので、気にする必要がないといったところでしょうか。とはいえ、今年は暖冬でしたので、3月初めに札幌市内は雨が降りました。十数年出掛けていますが、3月前半の雨天ははじめての経験でした。

北海道でもニセコは、海外からのお客さんが多いことから、ゲレンデ周辺の雰囲気が、日本離れしているので、そこを回るだけでも楽しいですよ。ゲレンデ内のレストランも花園ゾーンは、雰囲気もメニューも外国人相手になっているので、非日常感を楽しめます。

あと、ニセコはニセコルールというローカルルールによってゲレンデ外滑走も可能ですので、滑走面でも魅力的です。また、本州のスキー場に比べて、リフトの待ち時間が少ないというのも魅力的です(リフトの待ち時間に関しては、他の道内のスキー場もほとんどありません)。

質問者さんの指向を考えると、ニセコグランひらふだと思いますが、私は、滑走中心でオフピステを楽しむので、ニセコの中でも、少し離れたところにあるニセコもいわが満足度が高かったです。

でも、恐らく一番好きなスキー場は富良野スキー場になるかと思います。富良野ゾーンのナイター時の滑走距離が長く、日中は北の峰ゾーンにも足が伸ばせて、全く滑走パターンが違いますし、数年前からスキー場管理外ですが、バックカントリーも楽しめるようになったので、スキー中心の私にはいいスキー場です。また、スキー教室も充実しているので、レベルアップが楽しめるところが嬉しいですね。人それぞれ、楽しみ方が違いますので、こんな人もいるなと思っていただければ幸いです。

私も関西ですが、北海道のスキー場を押します。特に、ニセコグランひらふは、施設も充実していていいのではないかと思いますよ。

まず、トップシーズンに雨が降ることは、ほとんどありませんので、気にする必要がないといったところでしょうか。とはいえ、今年は暖冬でしたので、3月初めに札幌市内は雨が降りました。十数年出掛けていますが、3月前半の雨天ははじめての経験でした。

北海道でもニセコは、海外からのお客さんが多いことから、ゲレンデ周辺の雰囲気が、日本離れしているので、そこを回るだけ...続きを読む

Q11月中旬~下旬でオススメの紅葉スポット

11月中旬~下旬でオススメの紅葉スポット

お世話になっております。
今度11月中旬~下旬にまとまった休みが取れそうなので、嫁と紅葉を見に行こうかと考えています。

が、調べてみると今年の紅葉は短いようで、早いところではもう終わっているとのこと。
せっかく行っても混んでたり終わってたりしたら困ります。

そこで、関東甲信越で11月中旬~下旬(おそらく25日以降かな?)に最盛期を迎える紅葉スポットで、オススメの場所があれば教えていただければと思い、質問いたしました。

もし可能ならオススメスポットや周辺の観光名所なども合わせて教えていただければ幸です。

ちなみに移動は車の予定です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そのころでしたら、伊豆高原あたりが見頃です。

虹の郷ライトアップ
http://www.nijinosato.com/latst-evnt-info/2010momiji/index.html

修善寺もみじまつり
http://www.shuzenji-kankou.com/autumn.html

天城路もみじまつり
http://www.kawazu-onsen.com/event/momiji/momiji.htm

一碧湖。

併せて、みかん狩りも可能です。

本日の新聞広告で、ホテル伊東ガーデンのリーゾナブルなプランがありました。
http://www.ito-garden.com/
伊勢エビ、アワビ、ズワイガニ付で、7,980円からというもの。
休前日は少しUPするようです。

Q3/31、福島県にお得なスキー場はありますか?

3/31に男女でスキーに行く予定なんですが、福島県内でどこかリフト券がお得なスキー場はご存知ありませんか?箕輪スキー場はレディースデイかも知れませんが、得するのは女性陣だけなんですよねぇ(^^;)。

去年は同じ日にアルツ磐梯が無料だった気がするんですが(気のせいかもしれません)…。

何かいい情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アルツ磐梯は、有料道路の上がゲレンデになっています。5月の連休に間に合わせるため、いくら雪があっても3月末にはスキー場がクローズします。
それで、3月31日はリフト無料日になっていると思います。

Q平日片道10kmと毎週末200から4、500km(ランダム)。12月下旬〜一月中旬にスタッドレスへ、

平日片道10kmと毎週末200から4、500km(ランダム)。12月下旬〜一月中旬にスタッドレスへ、三月下旬から4月下旬にノーマルに戻す

で、昨シーズンまでに二シーズンになりますが、今シーズンまだ使えるでしょうか? プラットホームまであと少しですが 。 タイヤの触った感じでの硬さは片手で指で力入れると凹むくらいです。保管はカバーを掛けてベランダでです。

Aベストアンサー

整備士です。
本文、画像、拝見しました。
今冬限りの使用はいけると察しました。 次シーズンは新品タイヤに交換して下さいね
(^_^)

Q群馬県の赤沢スキー場・猿ケ京スキー場の情報を下さい。

群馬県の三国峠付近で、法師温泉と猿ケ京温泉の間に「赤沢スキー場」という赤沢村村営のスキー場と、「猿ケ京スキー場」というのがあるらしいのですが、小さなスキー場らしく、HPやスキー情報誌がありません。
乗用車以外での交通手段・法師温泉や猿ケ京温泉からの距離・ゲレンデの様子・施設など、何でもいいです。何かご存知のことがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、4年前になりますが、村営赤沢スキー場へ行きました。
リフト件は大人¥2,300だったかな?コース設定は中・上級者向けが40%
その他は初級者向け。リフトは2本初級者でも山頂より滑走可能(迂回コースあり)。レストハウス(というより、大食堂)には充分すぎるほどの座席があり、アットホームで昔懐かしい感じの良い雰囲気です(カレーとラーメンが好評らしい)。
 さて、自動車以外の交通手段ですが、上毛高原駅から猿ヶ京終点までバスで35分さらに、そこから法師行き村営バスで赤沢スキー場まで20分です。
 問い合わせ先は 
スキー場管理事務所 0278-66-1254
新治村観光協会   0278-64-0081
 一応 関越交通というバス会社もありますのでURL参照してみて下さい。

参考URL:http://www.kan-etsu.net/


人気Q&Aランキング