ニュー・シネマ・パラダイスが友人から面白い、感動すると言われ見ましたが面白くないです。映写師の老人のただのわがままで主人公の人生を壊した可愛そうな映画だと思ったのです。音楽は良かったと思いますがそれほどの映画だとは感じませんね。最後は老人の形見を見るシーンでキスシーンばかりつないだスクリーンを見て終りますがあんなことして何が面白いとの老人の変態度が分る最後で上手く終わらせたと思いましたががっかりした映画でした。
最高のコメディー作品です。感動には程遠い作品だと思います。この作品はコメディー映画ですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

感動するかどうかは感性に拠りますから、私は他人に「この映画は感動するよ」などと薦めることはしません。

価値観の押し付けはあまりよいことだと思いませんし。

ただ、ひとつ、認識の違いとして面白いと思うのは
>映写師の老人のただのわがままで主人公の人生を壊した可愛そうな映画
うーん、この部分、私の認識(価値観)とは違いますね。どのように捉えると"可愛そう"(可哀想?)と思えるのでしょうか。(補足要求)
私は「映画好きの少年が、映画ビジネスで成功するサクセスストーリー、そのきっかけを作った映写技師の老人の映画」ととらえています。

私は映画ビジネスの人間ではありませんが、この映画の主題とある種、類似した幼少期の体験と今の自分がありますので、感情移入がうまくできました。その結果、たまたま「感動」することができました。鑑賞する側の体験や、鑑賞する年齢などによっては、たしかに何も心に響いてこない映画かもしれませんね。
    • good
    • 76

完全版と、劇場版、どちらを見たのでしょうか?(おそらく、劇場版だと思いますが)


 
私は劇場版を始めて見たときに、やっぱりラストの、キスシーンを繋げたフィルムをトトが見るシーンで号泣しました。人より多く映画を見ている方ですが、人生の中で一番泣けた映画です。理由はNo.4さんがおっしゃっている通りです。(No4さんの書いた「ストーリー」は、劇場版では語られず、完全版に収められた、いわば裏のストーリーです)
 
私も、どうしてアルフレッドはあんな厳しいことを言ったんだ?!と途中、思いました。意地悪!とすら思いました。しかし、私の場合は質問者さんとは違って、そのラストの場面を見たとき、アルフレッドが少年トトには見ることを許さなかったキスシーンの数々を繋ぎ合わせていたその時の思い(映写室で悪ふざけをしていたトトのことを思い出していたかもしれないし、厳しいことを言い過ぎたかな・・・でも分かってくれ!という思いもあったかも知れないし・・・)を想像し、さらに、そのフィルムをトトが居ない間密かに作っていた=トトが一人前の大人になるまでずっと見守って待っていたんだよ・・・というような親心も感じ、その愛情が、連続されるキスシーンに重ねられ、ものすごく感動しました。(恋が実らなかった切なさ、悔しさも、この感動を呼ぶ大きなバネになったと思います。きっと、質問者さんの場合は、このことが切なさよりも、怒りや批評を呼んでしまったのでしょう)。そして私はこのような考えを頭の中でひねり出したわけではなく、映画を見ながら自然とそういう思いに浸ることが出来ました。
     
質問者さんの場合は、この作品がコメディーに思えるということですが、人から勧められた、ということで、この映画を「どれどれ、どんだけ感動するか見てやろう」という構えた姿勢で見てしまったのではないでしょうか?そうなれば、当然ツッコミも厳しくしてしまうだろうし、批判的になってしまうと思います。批判的になったときに、この作品を滑稽だとバカにしたい気分になってしまったのですね。そして一度そういうイメージで作品を見てしまうと、なかなかその概念を崩せなくなってしまうでしょう。残念です。映画にかかわらず、その作品に初めて接する時には出来るだけ無心でいる方が楽しめますね。批評はその作品に2回以上接した人がすることだと思います。つまり、質問の答えは、質問者さんが(普段はどうか分かりませんが、少なくともこの映画を見た時に)上から目線の批評家だったからでしょう。
         
完全版は賛否両論です。説明のしすぎでクドイという人もいれば、そういう裏があったのか!と思い、余計に感動した、という人もいます。私の場合は後者で、完全版を見て理由が分かって、再び劇場版を見たときに「実はこうなのに・・・!」余計に切なくなって泣けました。初めて見た時は16歳でしたが、今はその当時より色んな体験をしてきたせいか、その切なさが余計に涙を誘いますね・・・。すばらしい映画だと思います。
    • good
    • 87

映画が娯楽の王様だった古き良き時代を体験したせ代としては色々なエピソードが懐かしく楽しめました。


ラストは映画ファンとして泣けました。
飽食の時代の映画ファンの方には物足りないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 34

最後のあのキスシーン、主人公が小さかった頃劇場公開では当時カットされていたシーンで、映写師が編集してカットしていたのをいつも興味深く見ていたり、それを時にはポケットに忍ばせて家に持って帰って収集していたので、思い出の品物なんですよ。

一度はそのセルロイドに火がついて家が火事になったりもして。この8mmの切れ端のことで、映写師との出会いが始まるのです。初めは「ここに来るな!」と追い払っていたけど、結局若者の主人公に編集や投影を教えることになる。いわば、主人公と映写師を結びつけたのは、8mmのラブシーンの切れ端。

主人公が家を出たのは、恋人との仲を恋人の両親に認められず、おまけに兵役から帰ってきた時には恋人とは絶望的になってしまったから。老人のせいではない。

ストーリー:
それから先、主人公はずっと映画に関わる仕事をして、結局は有名な映画監督にもなった。ある日、故郷から映写師の老人が亡くなったと言う知らせをうけ、何十年か振りに故郷に戻る。
小さい時、入り浸れていた映画館「ニュー・シネマ・パラダイス」も老朽化で壊されることになっていて、それに立ち会う。老人も死に、映画館も無くなり、思い出が次々と蘇ってくる。
昔の恋人とも再会するが、彼女は結婚していて子供もち。恋が再熱するが彼女は家庭に戻る。
主人公は葬儀の後、ローマに戻り、試写室で老人の残した8mmを回す。するとそれは、昔、映画館でカットしていたラブシーンであった。

このキスシーンばかりつないだスクリーンを見て、老人が変態だったと思われたのでしたら、感動されなかったというのが分かります。

この映画は現代イタリア映画の最高傑作です。
    • good
    • 104

単館ロードショー史上、最高益をあげた作品です。


海外でも多くの賞に輝きました。
多くの人に指示を受けた映画で、サントラ盤は日本、イタリア、アメリカなどで何度も何度も発売し直されています。

まあ、こういった傑作と呼ばれる映画でも楽しめる人もいれば、そうでもない人もいます。
それはそれでいいんじゃないかと思いますが、これだけ評判のいい作品なのに楽しめないその理由は『鑑賞者自身にある』、ということの理解も必要だと思いますよ。

故淀川さんはあのキスシーンを見て、老練された監督に違いないと思ったそうですが、これが長編第2作めだったので、驚いたそうです。
わかる人にはわかるってことです。
    • good
    • 51

自分にとっては楽しめる作品ですよ。


タイタニックなんかよりはいいですよ。
    • good
    • 71

こんにちは。


人がおもしろい映画が自分もおもしろいとは限らないですから気にしなくていいと思います。
ただ一般論として指示する人が多いということだけでしょう。
少し多数の人々と感性が違うのかもしれません。
「黄泉がえり」や「世界の中心で…」も人それぞれですし
「ローマの休日」や「風と共に去りぬ」でもおもしろくないという方がいらっしゃるのは別に悪いことではないと思います。
もしその他の人が認める「良さ」を知りたいと思えば
下記サイトの感想などを読んでみれば発見できるかもしれません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
ただ本作がコメディという意見には個人的には賛同できません。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニューシネマパラダイスのこと

「ニューシネマパラダイス」という大変いい映画があるのですが、同名の映画がすごく前にあったのでしょうか?
昔の映画特集番組で正確な公開年は分からないのですが、たしか「ニューシネマパラダイス」という名前だったと思いますが、そんな映画が紹介されていました。
だれか知っている方、真偽(「ニュー~」かどうか)を教えて下さい。あと、それは1988年の「ニュー~」と関係あるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

ご質問にある「ニューシネマパラダイス」と同題名の映画はございません。また、類似した題名の映画も、私の知る範囲および、調べて判った範囲ではありません。

尚、件の映画は、1989年・ジュゼッペ・トルナトーレ監督作品。
邦題は「ニュー・シネマ・パラダイス」
原題は"NUOVO CINEMA Paradiso" です。
(映画ポスターと、映画中のタイトルバックで、大文字・小文字の表記が異なります。)

ちなみに、物語の中で焼け落ちる映画館が「楽園座」(シネマ・パラディソ)で、再建されたのが「新生楽園座」(ニュオ・シネマ・パラディソ)です。

Q最後の最後に1シーンある映画

本編が終わってスタッフロールが流れた後に、1シーン入っている映画を教えて下さい。
友達と見に行くと、いつもスタッフロール中に席を立つので、
気づかないことが多いのです。

最近では「パイレーツ・オブ・カリビアン」とか
「マトリックス2」(これは予告編でしたけど)とかがそうでした。
あとは「ハリーポッターと秘密の部屋」も3度目の鑑賞でやっと気がつきました(汗)。

他にもいろいろあると思いますので、教えて頂けないでしょうか。
リストアップされているサイトがあれば、ぜひご紹介下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

●『プリシラ』
ドラッグクイーン3人のロードムービーです。
テロップが全部終わったあとのあのワンシーン!!
あれは絶対に見なくてはいけないですね(笑)
何気に伏線がはってあったりします。おすすめ!

●『光の旅人 K-PAX』
これは何か意味があるかといえば、あまりないと思います。
でも、主人公が夜空を見上げるあのすがすがしい顔で、作品をくくってくれたのは、なんだかうれしいです。

●『オースティン・パワーズデラックス』
まあ何でもないシーンではありますが。
最後まで一応笑いをとっておこうとしたシーンなのでしょう。わたしは笑いませんでしたが。

●『トレインスポッティング』
これ…たしかテロップ出終わったあとに、ワンシーン入ってたと思います。
「ニヤリ」とさせられました。
話の流れで、個人的にこのシーンが入ったことがとてもうれしかったですね~。
そのシーン自体はよく覚えているけど、全部終わったあとだったかどうか、ちょっと自信なしです。

こんなところでしょうか。わたしも最近は最後まで見ずに後悔することが多いので、できるだけ席を立たないようにしないとな~^^;

●『プリシラ』
ドラッグクイーン3人のロードムービーです。
テロップが全部終わったあとのあのワンシーン!!
あれは絶対に見なくてはいけないですね(笑)
何気に伏線がはってあったりします。おすすめ!

●『光の旅人 K-PAX』
これは何か意味があるかといえば、あまりないと思います。
でも、主人公が夜空を見上げるあのすがすがしい顔で、作品をくくってくれたのは、なんだかうれしいです。

●『オースティン・パワーズデラックス』
まあ何でもないシーンではありますが。
最後まで一応笑いを...続きを読む

Q昨日、ニューシネマパラダイスを見て・・

昨日、ずっと観たかったニューシネマパラダイスを観ました。
ラストの方で何十年ぶりに昔の恋人と再会し、誤解を解くところから涙が止まりませんでした。
あのエンニオ・モリコーネの音楽もほとんど同じ音楽使っていないのに、すごく映画に合っていてすばらしかったです。
まだ、夢の中にいます。頭はニューシネマパラダイスの世界です。

映画を観て感動した話しがありましたらその映画タイトルも含めてみなさんもお持ちでしたら教えてください。

Aベストアンサー

感動で泣いた映画ですか~。沢山ありますよ。
ニューシネマパラダイスでも、もちろん泣きました;;


「ライフ・イズ・ビューティフル」
子供を不安にさせない為、嘘をつき続ける父親の姿に涙。スピーカーを使って母親に話しかけるシーンではしゃくりあげるくらい号泣。

「クール・ランニング」
涙をグッとこらえていたのですが、息子がボブスレーをする事をずっと反対していた父親がCOOL RUNNINGのTシャツを着て出てくるシーンで我慢の臨界点を突破。後はもう鼻水が出るほど泣いてました。

「マイ・フレンド・フォーエバー」
HIV感染者の少年とその友達の友情の物語。見え見えのお涙頂戴ストーリーで、「泣いてやるものか」と思っていたのですが、、、ラストの母親の言動でやっぱり号泣。これは反則だよ・・・。

「マイティ・ジョー」
心の優しいゴリラ、ジョーの話。悪い人間達のせいで酷い目にあわされるジョーなのですが、それなのにラストで彼は人間を助けようとするんです。ああ・・・書きながら目頭が熱くなってきてしまった。


他にも色々と泣いてます。
「トゥルーマンショー」のようなコメディ映画でも泣いてるし、「グラディエーター」のようなアクション大作でも泣いてるし、「スペース・キャンプ」というSF映画でも泣きました。
どうやら涙腺が弱いらしいですw

でもね、、タイタニックとかアルマゲドンではちっとも泣いてないのよね・・・不思議だ^^;

感動で泣いた映画ですか~。沢山ありますよ。
ニューシネマパラダイスでも、もちろん泣きました;;


「ライフ・イズ・ビューティフル」
子供を不安にさせない為、嘘をつき続ける父親の姿に涙。スピーカーを使って母親に話しかけるシーンではしゃくりあげるくらい号泣。

「クール・ランニング」
涙をグッとこらえていたのですが、息子がボブスレーをする事をずっと反対していた父親がCOOL RUNNINGのTシャツを着て出てくるシーンで我慢の臨界点を突破。後はもう鼻水が出るほど泣いてました。

「マイ...続きを読む

Q車椅子の老人を海に落とすシーンのある映画

全体的な内容すらいまいち覚えていないのですが、もしもわかる方がいたらタイトルを教えてほしいです。
といっても覚えているのは車椅子の老人を海に落とすシーンのある映画、ということだけなのですが。
おじいさんは少し痴呆っぽいのかな…どうしてそうなったのか、意図的なのか事故なのかは忘れましたが、息子らしき青年が老人を車椅子ごと海に放ってしまうんです。それで青年の方は怖くなって逃げてしまうんですが、結局は老人も助かって家に戻ってきて、最後はハッピーエンドという話だったと思います。

それしか記憶がないのでほとんど手がかりにならないかもしれませんが、車イスごと海に放るというのはあんまりないシーンだと思うので、これでは?というのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ジーン・ハックマン主演の「ブルーウォーターで乾杯」(1988)ではないでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7961/story.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7961/story.html

Qニューシネマパラダイスのギター譜

ニューシネマパラダイスのテーマ曲をギターで演奏したいと思っています。
入手できるおすすめの楽譜を教えてください。

Aベストアンサー

 エンニオ・モリコーネの名曲ですね。いくつかのテレビCMにも使われていますね。

 ネットで調べてみたら、いくつか出てきましたよ。

無料楽譜
http://ja.scorser.com/S/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/Cinema+Paradiso/-1/1.html

有料ダウンロード楽譜(ヤマハが出版しているのもの)
http://www.print-gakufu.com/score/detail/74224/

有料ダウンロード楽譜
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=5624

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Qニューシネマパラダイス 劇場版 吹き替え

最近映画に興味を持ちまして今度ニューシネマパラダイスを見ようと思います。いろいろ調べた結果、劇場版を吹き替えで観ようと思いDVDを探したのですが劇場版のDVDには吹き替えが無いようなんです。DVDでは劇場版を吹き替えで観ることは出来ないのでしょうか?吹き替えで観ることの出来るDVDは存在するのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

(デジタル・リマスター版ではない)更に(完全版3時間版でもない)
通常版124分収録版 の方だと思うのですが、

日本語吹替は付いているようですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=44592
の「商品スペック」の音声2の方に
2:ドルビーデジタル/モノラル/日本語

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B00005FWUJ/ref=sr_1_17?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333330&sr=8-17


とあります。

但し、[SUPER HI-BIT EDITION]版の方は
吹替えはついていないので注意が必要です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-SUPER-HI-BIT-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000DZV6V4/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333311&sr=8-2

なお、お探しの
(デジタル・リマスター版ではない)更に(完全版でもない)
通常版124分収録版 の方だと思うのですが、
「角川書店 創立60周年記念出版 世界名作シネマ全集」
の第24巻が「フェリーニ 道」もセットで含まれており
更に写真集も収録されているので、保存版には最適です。
http://www.kadokawa.co.jp/meisaku/lineup/shiyou.html
KADOKAWA世界名作シネマ全集 24 (24) (大型本)
http://www.amazon.co.jp/KADOKAWA%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%90%8D%E4%BD%9C%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E5%85%A8%E9%9B%86-24/dp/4045308245/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1200333083&sr=1-2

案外「KADOKAWA世界名作シネマ全集」は
見た目は単なる写真集のようで
知られていませんが、
中身のDVDは、一般に市販されているものと全く
同じです。
中古ショップのブックオフ 等ではうまくいけば
1000円程度でゲットできるかもしれません。
更に、時期を待てばYAHOOのオークション等でも
1000円未満でゲットできるかもしれません。

この作品のDVDは
デジタル・リマスター版 完全版3時間版
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E7%89%88-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000DZV6VE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333732&sr=1-1
デジタル・リマスター版 通常版124分収録版
→後述の〔Blu-ray〕が内容的にはこれに相当。吹替なし。
→後述の〔[SUPER HI-BIT EDITION]〕も発売からすると
 これに相当、しかし未確認のため自信なし。吹替なし。

(デジタル・リマスター版ではない)完全版3時間版
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E7%89%88-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B00005V2JF/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333732&sr=1-4

(デジタル・リマスター版ではない)通常版124分収録版
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B00005FWUJ/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333732&sr=1-7

と大まかにいえば4タイプがあって

更に、
[SUPER HI-BIT EDITION] 
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-SUPER-HI-BIT-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000DZV6V4/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333732&sr=1-2
〔Blu-ray〕
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000YL90DI/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200333732&sr=1-3
(ともに、吹替収録なし、字幕のみ)
という画質を重視する特殊なDVDがありますので
購入に際し注意が必要です。

(デジタル・リマスター版ではない)更に(完全版3時間版でもない)
通常版124分収録版 の方だと思うのですが、

日本語吹替は付いているようですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=44592
の「商品スペック」の音声2の方に
2:ドルビーデジタル/モノラル/日本語

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3...続きを読む

Q映画「マスク」の最後のシーン

映画「マスク」の最後の方で主人公が死ぬ場面、なぜかベッドルームのつくりが途中で逆になる、つまり鏡に映したように部屋の構造が対称に変わっているように見えるんですが気づかれた方いますか。それとも私の見間違いでしょうか。せっかくいい映画なのに気になって浸れませんでした。

Aベストアンサー

「ライオン病」の少年の方の「マスク」ですよね?
ずいぶん昔に映画館で観ただけなので、
おっしゃるシーンの詳細までは憶えてないんですが・・・
本当に鏡に映った映像を撮った、ということはないでしょうか??
今度機会が会ったら借りてきて観て見ます(^^;

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8514/story.html

Qニューシネマパラダイスやライフイズビューティフルのような雰囲気

ニューシネマパラダイスやライフイズビューティフルのような雰囲気
の映画がすきです。ほかにグランブルーなどヨーロッパが舞台の雰囲気のある映画を探しています。お勧めの1本をおしえてください。
拝見したいです。

Aベストアンサー

大好きな映画
バベットの晩餐会(デンマーク)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%99%A9%E9%A4%90%E4%BC%9A-%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB/dp/B00005FPTO

The Postman (イタリア)
たまたま Il Postino 偶然 映画館で上映中だったので観て
その後も何度も同じ映画を観る機会があって、でも
最初はよく呑み込めませんでした。
こういうタイプの映画は当時自分には。。。
そして、なんとなく二回目以降がよかったです。
たしか俳優の方が亡くなられたニュースがあったときに観ていました。

http://www.amazon.co.jp/Postman-Il-Postino-Miramax-Soundtrack/dp/B000000OEM
映画は本当によく観る機会があっったため、
こちらのサントラが出ていたのは知らなかったのですが欲しいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Il-Postino-Postman-Michael-Radford/dp/6303977898

大好きな映画
バベットの晩餐会(デンマーク)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%99%A9%E9%A4%90%E4%BC%9A-%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB/dp/B00005FPTO

The Postman (イタリア)
たまたま Il Postino 偶然 映画館で上映中だったので観て
その後も何度も同じ映画を観る機会があって、でも
最初はよく呑み込めませんでした。
こういうタイプの映画は当時自分には。。。
そして、なんとなく二回...続きを読む

Q映画「告発」における最後のシーンの名言について

お世話になります。

映画「告発」において、最後に
主人公が、刑務所のえらいさんに
発言する名台詞を覚えていらっしゃる
かたはいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

であれば、

Action I won. Reaction you can't ever take that away from me.

ですね。事実とは、かなり違うようですが、熱のこもった映画ですよね。

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0113870/quotes


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング