dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一ヶ月ほど前にSpySpotterをダウンロードして、心配になってこのサイトで調べたらスパイウエア?らしいことが載っていたのですぐにアインストールしたんですけど、それから、メールがよく来るんですけど、メールぐらいは無視していても、いいでしょうか?初歩的な質問ですいませんが、教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

検索しましたが、悪評しか出てこないで、


肝心の駆除方法が見つかりません。
唯一の参考意見として、
コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、
削除すること。
あとはスタート→ファイル名を指定して実行。
msconfigと入力してOK。
SpySpotterに類する項目のチェックをはずしてOK。

この程度の情報しか得られませんでした、
かなり悪質なもののようです。

無責任な回答になりましたが、メール以外に、何か異常を感じましたか?
メールだけなら、迷惑メール処理でいいでしょうが、
それ以外に、不愉快な動作があれば、
リカバリしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり悪質なサイトだったんですね、英語で書いてあったので何が書いてあるのか分らずにダウンロードした自分がバカでした、とりあえずメール以外に異常は無いと思います、有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/05 00:09

spyspotterは悪質なmalware/spywareです。



1.自分の駆除ソフトで駆除する。
2.Spybot,Ad-aware SE personalを使用。(窓の杜かVectorから)
だめだったら以下のURLを参考にする。

http://shall-we-blog.tea-nifty.com/shall_we_blog …

http://www.kotaete-net.net/bbs03006.aspx
(ここでの操作は、検索と回答>「答えて検索」にspyspotterと入れクリック)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか削除はセーフモードで削除できたのですが、まだ駆除は出来てないと思うのでURLを参考にがんばってみます有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/05 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!