電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
現在、Allfine(オールファイン)M65というmp3プレーヤーを活用して音楽をパソコンから転送したり、削除したりしております。つまり音楽データはパソコンのUSBに本体を差し込めば、その音楽データを確認するこが出来るのですが、会議を本機器で録音したデータをパソコンに落とそうとUSBに差し込んで会議の録音データを取り込もうとしても見当たりません。間違いなく、沢山録音されているのですが、音楽データだけしか確認できません。
どちら様、本機種の会議録音データをパソコン側から確認して取り込む方法を教えてください。
なお、本機器に添付されている取扱説明書は同メーカーの全機種共通の取扱説明書だということについては、販売店を確認しており、詳細の取扱説明書となっていなので困っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

録音ファイルの形式がわかりかねるのですが、特殊な形式の場合、通常のパソコンから再生できない可能性がありますので、もしかしたら隠し属性にして通常では見られないようにしているのかもしれません。エクスプローラーの「フォルダオプション」にある「ファイルとフォルダの表示」のところの「全てのファイルとフォルダを表示」にチェックを入れて表示してみて下さい。これでも見つからない場合はほかのメモリー領域に記録されている可能性がありますので、パソコンに取り出せないかもしれません。ちなみに本体では全ての会議録音が聞けるのですよね。本体にブラウザの機能があれはファイルのありかを絞り込めるのですがね。あまりお力になれなくて申し訳ございません。

この回答への補足

補足ではなく、お礼となりますが、「全てのファイルとフォルダを表示」だけでOKでした。なんか、汗が出てくる思いでした。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

度重ねてのアドバイスありがとうございます。
なんとか、あちこち調べながら取り込んでまいりたいと思います。
http://www.geocities.jp/hbbsr022/mp32.htm
↑が本日見つけた本機器の取扱い説明書のURLです。

質問者様のプレーヤーを使用しているわけではないのではっきりしたことはいえませんが、ファイルの確認は専用のソフトを介して行っているのでしょうか。

また、そのソフトを使用しなければファイルの確認を行えないのでしょうか。もし、専用ソフトのみならば、ダイレクトレコーディングされたファイルは専用ソフトのデータベースにデータがありませんので、情報を更新してやる必要があります。お使いのソフトのマニュアル等を参照して下さい。そうでない場合、USBで接続すれば外付けのリムーバブルディスクとして認識されると思いますので、パソコンのブラウザで中身が見ることができますので、それで探せば見つかるかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
「リムーバブルディスクとして認識されると思いますので、パソコンのブラウザで中身が見ることができますので、それで探せば見つかるかもしれません。」については、音楽をプレーヤーに保存しているファイルは全て確認できるのですが、会議録音したファイルだけが確認できないのです。
私は、てっきりPCで再生できないとしても、ファイルだけは確認することができるものと思っていたものですから。
更にお分かりでしたらご助言いただければ幸いです。

• 0