プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人目には買わなかったけど(使わなかった)2人目に買ったものってありますか?
他にも、便利だったなって物があったら教えてください。

A 回答 (3件)

そうですね、特に何もなかったように思います。

一人目に比べて抱っこして上げられる時間が短いので、うちは高さと、角度の変えれるいすのようなものをよく使いました。あとは特にないような・・・。
まぁあえてゆうなら肌着とかは果汁のシミとかが付いていたから少し買い足した程度でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

バウンサーみたいなやつですか!?それは便利そうですね。ありがとうございました。

取りあえず思い付いたものは「抱っこヒモ」ですかね。

ベビーカー2台使うのは大変だし、二人乗りベビーカーも重そうだし・・・って事で購入しました。
出かけ先で寝てしまったら上の子をベビーカーで寝かせて、下の子は抱っこヒモで抱っこしたり、臨機応変で。
抱っこヒモ無しで抱っこするよりも疲労度が全然違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

だっこ紐あります。2人目の方が活躍しそうですね。ありがとうございました。

ベビーカーにつけるステップです。

ベビーカーの後ろに子供を立たせて移動できるので、重宝しました。
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail. …

あとは、子供用(上の子用)と大人用(自分用)のバスローブ。
これからの季節、湯冷めしない為にも必要ですよ~。
私はお風呂から出たら、まず下の子を一番にタオルでくるみ、上の子と自分はバスローブを着て、下の子から服を着せます。次に上の子、最後に自分の順番でやってました。

それから、ヒラヒラ付きのリングのスリング。
上の子の都合で外出が多かったので、公園でも授乳ができるように用意しました。

今、思い付くのはこれくらいです。
ウチは季節も性別も同じだったので、服の買い足しはしなくて良かったです。
便利と言うよりも、この3つは私にとって必需品でした。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

バスローブいいですね。自分用は特に便利そうです。ありがとうございました。