プロが教えるわが家の防犯対策術!

「携帯電話でワンギリの着信履歴にかけ直すと、通話料と別に10万円の請求が来るという悪質な商売が流行っている。」という話を聞きました。取り立てが厳しいらしいのですが、どなたか詳しい情報を知りませんか?友人がかけてしまったらしいのですが。とくにdocomoで多いらしいんですけど。

A 回答 (2件)

過去質問検索してください。




デマに惑わされないで下さい。
払わなくてもいいです。
というか、払う義務がありませんもん。
    • good
    • 0

本日の朝刊に、電話会社からの発表が記載されてました。



詳しい内容は新聞を読んで貰うとして、

「掛け直して直ぐに切っただけでは、通話料(10円)以外の課金はされません。
但し、登録等は行わないで下さい。」

との様な内容だったと思います。

余り、慌てないで下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!