アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだの3連休の前にクラスの男の子(高1)に、告白しました。バスの中で告った後、友達がフォローしてくれたのですが、相手はかなり突然のことでかなり驚いていました。私の友達によると、ずーっとその人を目で追っていたりとか、バレバレそうだったのですが、相手は全然気が付かなかったらしいです。理科の実験班が一緒で、多少は話したりとかしていました。その時の答えは”ちょっと考えさせて。”でした。昨日(連休明け)に、返事を聞こうと思ったのですが、機会も無かったし、何だかとっても気まずかったです。それで、今日返事を聞きましたが答えは”No。今はあまりつき合うとかそういう気分じゃない。”とのことでした。彼は、いつも男友達とつるんでたりとか、確かにあまりそういうのに興味が無さそう。でも、それは、ただ単にできるだけ私を傷付けないように・・・なのでしょうか?そして、彼の事をあきらめきれそうにない私はどうすればいいでしょうか?彼をその気にさせるには?ふられた後、あっさう「うん、わかった。」と言って1人すたこらさっさと逃げてしまった私は可愛く無い奴ですか?・・・と質問だらけですが、どうか良いアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

NOと言われても、彼を好きな気持ちが変わらないなら、ずーっと好きでいたらいいですよ。

彼をよく観察して、いつも私はあなたのことが好きと言う気持ちを忘れず、いつかかならずまた、告白できるチャンスがあるはず。チャンスを逃さず、しっかりと見極めてください。告白は、だいたい、されたほうは驚くものです。特に今まで、仲がよかったわけではないのなら、なおさら。大丈夫。大切なのは自分の気持ちと、相手に迷惑にならないよう押し付けないことかな。いつも彼を見守っていれば、またチャンスは訪れると思いますよ。
 でもいつまでもまたずに、違う方向を見ることも、時には必要ですけどね。それも、自分でしっかり判断してくださいね。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

彼はバスの中で面くらって友達のフォローで押されて
ちょっと心でたじろいだんじゃないかな。
で、ちょっとこういうの気が引けるけど、
貴方と同じ思いしたことがあります。同じセリフをいわれたことあります。
でわかったことは、
「今はあまりつき合うとかそういう気分じゃない。」の
「今は」=「貴方と」だったんだなって、その彼女、
すぐ違う男の子とつきい始めたんですよ。これはショックだったな。
「うん、わかった」これもそう、貴方もこれしかセリフでないよね。
わかりたくないけどこういう以外にないよね。
充分かわいいです!そこにじっといられるわけないよね。

今はまだそんなにすぐは忘れられないと思う。だからまだ彼の
一挙手一投足に目が行くだけだと思う。
でもこれは普段の普通の彼の姿じゃないかな。
きっとそのうち自然に彼のアラとかも見えてくるだろうし
まだ痘痕もえくぼ状態だと思うんです。

でもこれだけは覚えといてね。
「自分を立ち直らせるのは自分が一番いいお医者さんなんだ」ってね。
クヨクヨするのって人生のバグみたいなもの
自分で再起動して治してみよっ!がんばれ!⌒(*^∇゜)v
    • 0

あなたの彼に対する想いは大切だよ★

でもぉ彼の気持ちも大切だよね?
でもそうゆう経験するから人って成長するんだしぃ。
また普通に友達として付き合える様に努力してみれば?
彼といっしょにいれるだけでも良いよね?
自分の気持ちに無理に蓋するんじゃーなくてー
気持ちは気持ちで大切にして
答えをあせらずにゆーっくり彼と付き合っていける様に。。
がんばれ~
    • 0

高校生ですか・・・・逆の立場(だいぶ違うかもしれませんが)ありましたよ。

自分は中三の頃に始めて女の子から告白されました、でも部活に夢中で男友達とあそんでいるのが楽しくってことわりました(彼女をつくることを考えたこと無かったんですね・・奥手で(^_^;))。でもその後気にはしてましたよ。友達に彼女が出来だしてからは更に気になったのですがすでに遅し告白してくれた彼女には彼氏ができてました。高一でしょいっぱい恋して素敵な女性になって下さい。頑張って!
    • 0

私もあなたの次に質問を投稿したんですけど、その後だからかすごくあなたがうらやましいな。

私としてはふられてすぐにあきらめれるのならそれはそれだけの好きっていう気持ちだと思うんです。だからあきらめられないのなら無理にあきらめなくてもいいと思う。人を好きになれるって大切なことだし。
 高1の男の子なら確かに男の子同士で遊びたいっていう気持ちのほうが多いかもしれない。でも、もしあなたを傷つけないようにという配慮だとしても、それだけあなたのことを考えてくれたってことでしょ?もしかしたらあなたがすたこらさっさと行ってしまったから、気にかけてくれたのかもしれないし。それはそれで嬉しくない?私のきもちだからなんともいえないけど…
 私としてはまだ若いんだからたくさん恋してなんぼのもんだと思う。
    • 0