こないだの3連休の前にクラスの男の子(高1)に、告白しました。バスの中で告った後、友達がフォローしてくれたのですが、相手はかなり突然のことでかなり驚いていました。私の友達によると、ずーっとその人を目で追っていたりとか、バレバレそうだったのですが、相手は全然気が付かなかったらしいです。理科の実験班が一緒で、多少は話したりとかしていました。その時の答えは”ちょっと考えさせて。”でした。昨日(連休明け)に、返事を聞こうと思ったのですが、機会も無かったし、何だかとっても気まずかったです。それで、今日返事を聞きましたが答えは”No。今はあまりつき合うとかそういう気分じゃない。”とのことでした。彼は、いつも男友達とつるんでたりとか、確かにあまりそういうのに興味が無さそう。でも、それは、ただ単にできるだけ私を傷付けないように・・・なのでしょうか?そして、彼の事をあきらめきれそうにない私はどうすればいいでしょうか?彼をその気にさせるには?ふられた後、あっさう「うん、わかった。」と言って1人すたこらさっさと逃げてしまった私は可愛く無い奴ですか?・・・と質問だらけですが、どうか良いアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

NOと言われても、彼を好きな気持ちが変わらないなら、ずーっと好きでいたらいいですよ。

彼をよく観察して、いつも私はあなたのことが好きと言う気持ちを忘れず、いつかかならずまた、告白できるチャンスがあるはず。チャンスを逃さず、しっかりと見極めてください。告白は、だいたい、されたほうは驚くものです。特に今まで、仲がよかったわけではないのなら、なおさら。大丈夫。大切なのは自分の気持ちと、相手に迷惑にならないよう押し付けないことかな。いつも彼を見守っていれば、またチャンスは訪れると思いますよ。
 でもいつまでもまたずに、違う方向を見ることも、時には必要ですけどね。それも、自分でしっかり判断してくださいね。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



彼はバスの中で面くらって友達のフォローで押されて
ちょっと心でたじろいだんじゃないかな。
で、ちょっとこういうの気が引けるけど、
貴方と同じ思いしたことがあります。同じセリフをいわれたことあります。
でわかったことは、
「今はあまりつき合うとかそういう気分じゃない。」の
「今は」=「貴方と」だったんだなって、その彼女、
すぐ違う男の子とつきい始めたんですよ。これはショックだったな。
「うん、わかった」これもそう、貴方もこれしかセリフでないよね。
わかりたくないけどこういう以外にないよね。
充分かわいいです!そこにじっといられるわけないよね。

今はまだそんなにすぐは忘れられないと思う。だからまだ彼の
一挙手一投足に目が行くだけだと思う。
でもこれは普段の普通の彼の姿じゃないかな。
きっとそのうち自然に彼のアラとかも見えてくるだろうし
まだ痘痕もえくぼ状態だと思うんです。

でもこれだけは覚えといてね。
「自分を立ち直らせるのは自分が一番いいお医者さんなんだ」ってね。
クヨクヨするのって人生のバグみたいなもの
自分で再起動して治してみよっ!がんばれ!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

あなたの彼に対する想いは大切だよ★


でもぉ彼の気持ちも大切だよね?
でもそうゆう経験するから人って成長するんだしぃ。
また普通に友達として付き合える様に努力してみれば?
彼といっしょにいれるだけでも良いよね?
自分の気持ちに無理に蓋するんじゃーなくてー
気持ちは気持ちで大切にして
答えをあせらずにゆーっくり彼と付き合っていける様に。。
がんばれ~
    • good
    • 0

高校生ですか・・・・逆の立場(だいぶ違うかもしれませんが)ありましたよ。

自分は中三の頃に始めて女の子から告白されました、でも部活に夢中で男友達とあそんでいるのが楽しくってことわりました(彼女をつくることを考えたこと無かったんですね・・奥手で(^_^;))。でもその後気にはしてましたよ。友達に彼女が出来だしてからは更に気になったのですがすでに遅し告白してくれた彼女には彼氏ができてました。高一でしょいっぱい恋して素敵な女性になって下さい。頑張って!
    • good
    • 0

 私もあなたの次に質問を投稿したんですけど、その後だからかすごくあなたがうらやましいな。


 私としてはふられてすぐにあきらめれるのならそれはそれだけの好きっていう気持ちだと思うんです。だからあきらめられないのなら無理にあきらめなくてもいいと思う。人を好きになれるって大切なことだし。
 高1の男の子なら確かに男の子同士で遊びたいっていう気持ちのほうが多いかもしれない。でも、もしあなたを傷つけないようにという配慮だとしても、それだけあなたのことを考えてくれたってことでしょ?もしかしたらあなたがすたこらさっさと行ってしまったから、気にかけてくれたのかもしれないし。それはそれで嬉しくない?私のきもちだからなんともいえないけど…
 私としてはまだ若いんだからたくさん恋してなんぼのもんだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白したら返事はもう少し考えさせてでした、、、悩める子羊です、、、

大学生♂(20)です。先日、大学の年上の同級生♀(22)に告白しました。

何度かふたりででかけたり、普段から仲はとてもよかったです。


告白したとき、喜んでくれたんですが、

(1) 彼氏彼女の関係にならなくても、今の関係でも満足している気もする。

(2) 付き合うと、今は見えていなくても、いやがおうにも、お互いのイヤなところが見えてきちゃう。

(3) もし仮に別れることになったとき、その後、話せなくなったりしたらつらい。

(4) 大学が忙しくなったら、○○のことを一番に考えてあげられるか自信がない。


といった理由でしばらく様子をみたいという返事でした。


自分は、この返事をもらった後も、好きな気持ちに変わりはないので、
アプローチをし続けようと思っているんですが、
(男友達が、「相手は年上だし、お前が本気で相手を好きなのか確かめてぇんだよ!」と言ってくれて
すっかりその気になりました。。。)


相手の気持ちを変えるには、これからどんなことをすればいいのか、悩んでいます。
相手がちょっと年上というのもあって気持ちがあまりわかりません。
自分は告白は、受けるか拒否かしか頭になかったので、、、


何か、ぜひアドバイスをお願いします。
根本的なアドバイスや指摘や補足や批判でもかまいませんのでよろしくお願いします。

長々と読んでくださってありがとうございます。

大学生♂(20)です。先日、大学の年上の同級生♀(22)に告白しました。

何度かふたりででかけたり、普段から仲はとてもよかったです。


告白したとき、喜んでくれたんですが、

(1) 彼氏彼女の関係にならなくても、今の関係でも満足している気もする。

(2) 付き合うと、今は見えていなくても、いやがおうにも、お互いのイヤなところが見えてきちゃう。

(3) もし仮に別れることになったとき、その後、話せなくなったりしたらつらい。

(4) 大学が忙しくなったら、○○のことを一番に考えてあげられ...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろと可能性があると思うのですが、

1)性格は良いと思うが、ハッキリ言うと外見がタイプではない
2)年下は頼りなくて付き合う対象にはならない
3)気持ちに整理が付かないので考えたい

大きく分ければ、いずれかだと思います。

取りあえず、あまりあせらずにあくまで「友達」として1年ほどお付き合いして、その中でじっくりと考えてもらおうと言うお気持ちでいけばどうでしょうか?

Q告白の返事が「考え中」とは?(特に女性の方に答えていただきたいです)

こんばんわ。質問を見ていただきありがとうございます。

質問の内容はこんな感じです。
告白したら返事が「考え中です」と言われました。
まずは、何の状況の説明もなしにみなさんにお聞きしたいです。
ちなみに告白した側が「男」で告白された側が「女」です。

「考え中」と答える時とはどんな時ですか?
また、どれくらいで答えが出るのでしょうか?
文章だけだと伝わりにくい場合があると思いますので
「期待度○○%」(%が高い程、いい答えが返ってくると仮定)
も付けてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じことを言った事がありますね。
言い方にも寄るから難しいですけど、自分の場合は、職場環境とか色々考えて、「考えさせて欲しい」と言う返事をしました。
相手を信じてなかった訳ではないですが、付き合うなら真剣にが良かったので、相手にもしっかり考えて欲しかったですし。

結局自分は気持ちの整理をつけてお付き合いして、結婚したんですけどね^^;
なので、状況次第で期待度は半々てことで。

ただ女性のがしっかりしててそのくせ、面倒くさがりが多いから、本当に付き合う気が全くないなら、その場で断ると思いますよ。
あなたがよっぽど短気じゃなければ、その場で断ったほうがすっきりするし、後々に伸ばすことはしないでしょう。
考える余地があると前向きに思って、考えてる間に何をすればいいかをあなたが考えればいいのではないですか?

どういう答えが来るかってことに神経を費やすよりも、今からもっと得点を稼げないかを考えた方がいいですよ。
考え中がすでに1ヶ月過ぎてたりしたら、あれですけどね。
自分の場合は10日くらいだったでしょうか。その間の彼の頑張りにやられましたよ。
頑張ってくださいね^^

私も同じことを言った事がありますね。
言い方にも寄るから難しいですけど、自分の場合は、職場環境とか色々考えて、「考えさせて欲しい」と言う返事をしました。
相手を信じてなかった訳ではないですが、付き合うなら真剣にが良かったので、相手にもしっかり考えて欲しかったですし。

結局自分は気持ちの整理をつけてお付き合いして、結婚したんですけどね^^;
なので、状況次第で期待度は半々てことで。

ただ女性のがしっかりしててそのくせ、面倒くさがりが多いから、本当に付き合う気が全くないな...続きを読む

Qこの間4ヵ月ずっと片思いの人に(もう好きな気持ちはバレバレ)好きな人いるなら諦めますって言ったら好き

この間4ヵ月ずっと片思いの人に(もう好きな気持ちはバレバレ)好きな人いるなら諦めますって言ったら好きな人はいないけどそんな暗いこと言う人は嫌いだからいるって言った方が良さそう。ネガティブ思考はやめましょうって言われてしまいました、、。これって遠回しに振られてますよね(´;ω;`)

Aベストアンサー

なんか、いやみな人ですね。あなたのこと見下してるように思います。
ゾッとしました。

Q告白の返事待ちは長いほど振られそうですか?

26歳女です。
告白の返事を待って1週間が経ちました。

相手はあまり話したことのない男性で、メールで告白したのですが、
大変驚いていました。
メールでしたが、終始にこやかな感じで「付き合うの返事は少し待ってもらえる?」と言われました。
それから2日間、おはよう&おやすみメールをしましたが、
送るのをやめたら返事はこなくなりました。

正直、1週間以上待つとは思ってませんでした;
彼は何を考えているのでしょうか?
女性を待たせたことのある方いますか?
(ちなみに彼には、彼女や気になっている人はいないと本人から聞いていました)

あと1週間ほどして返事がなければ、
「お疲れさまです。よかったら1回ご飯でも行きませんか?」と
メールしてみようか考えています。
↑前置きもなく突然すぎるでしょうか?

質問多いですが、
よかったら回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

返事と言うのは、その人の好意度数が高いか低いかで
早く返事もらえるか、否かになりますね。
そして忙しくても好意度高ければ、直ぐにもらえるか、
もう少し待ってねって、いう答えをもらえるかと。

返事待ちが長ければ振られるとは考えなくても
いいかも?!・・・事情によって 本当に直ぐに返事出来難い
状態・状況なのかもしれないです。
その事情は彼しか分かりませんけれど、、、実際多忙な
方なら、もちょっと待ってねという返事になってしまうかも
知れませんからね。

ストレートに「良かったら1回食事に行きませんか?
その時にお返事頂けないでしょうか?」って言っても
良いのかも。

Q先日、好きな人に食事に誘われ、いいですよ。と返事したのはいいんですが、いつにする?とかその後何も言っ

先日、好きな人に食事に誘われ、いいですよ。と返事したのはいいんですが、いつにする?とかその後何も言ってきません。
これって本当は向こうは行く気がないということでしょうか?

Aベストアンサー

どっしり構えて待っていればいいです。
慌てるとろくな事はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報