プロが教えるわが家の防犯対策術!

RD-XS36を使っています。
でもDVDが動かなくなりました。
修理に出そうと思うのですがHDDの中身がバックアップ
できません。何かいい方法があるのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

出張修理でDVDドライブのみ交換なら、HDD内のタイトルは無事残ると思います。



念のため、VirtualRDでパソコンにバックアップしておいたほうが安心ですけど。
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございます

お礼日時:2005/11/06 00:47

こんばんは。


最近RD-XS32のDVDドライブが壊れました。

修理に出そうと思い見積を取ったところ、ドライブだけの交換で、安いHDD-DVDレコーダが新規で買えそうなくらいの金額になりました。馬鹿らしくて修理はやめました。
預けたレコーダをどうするか聞かれ、勢いあまって「処分してください」とも言ってしまいました。取っておけばHDDレコーダとしては使えたのですが。(泣

見積に出した際に、「修理の場合、HDDの中身も消される可能性がありますのでご了承ください」と言うことも言われました。

私も素人考えではドライブのみの交換ならHDDを消すことなく済みそうに思うのですが、「個人情報保護のため消されることもある」とのこと。画像しかないんですけどね。
念のためバックアップが取れるのであればその方が安心できるかと思います。

バックアップの良い方法は思い浮かばないので回答としては役に立ちませんがご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
12/2まで保障がありましたので、バックアップして
修理したいと思います。

お礼日時:2005/11/07 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!