最速怪談選手権

タイトルの通りです。皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

・・確かに 少々 理解に 苦しむ ご質問ですね。

『引かれますか?』 が “世間一般の人たちに” という意味でしたら
No.8さまの 「ご質問に対する ご回答」 と 同意見です。
『あなたは どう思いますか?』 でしたら
《それは 相手を前にしないと 解らない》 です。

“30歳以上で 未経験”
 というと
「何か 特別な信念でも あるのだろう」 的な 思われ方を しがちですが

・そういうわけではないけれど 何となく 機会が無かった。
・人間関係に 不器用だった。
・異性と 付き合うことが なかった。(or 出来なかった)
・自分のセクシュアリティと 向き合うことを 避けていた,
  あるいは 阻まれていた。

こんな理由も あるのでは?
結局, こういうことは 一対一の関係で、 問題ですから
相手の パーソナリティを 知った上でないと 答えようがないし,
正直言って ご質問自体が 無意味のような気がします。

“30歳以上で 未経験” という方が 気にするとしたら、
それは  『人や相手が どう思うか?』 より
『自分で 自分のことを どう思うか?』 を 考えた方が
有意義で 建設的だと 私は 思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者様も仰ってますように、私の質問と質問の仕方に誤りがありました。
今回、不愉快な思いをさせてしまった回答者の皆様、申し訳ありませんでした。
30歳で高齢と書いたのは年齢の事ではなく、処女である年齢にしては高いかな?と
思って書きました。不愉快な思いをされた皆様、申し訳ありません。

dido様、詳しく書いてくださりありがとうございました。とても参考になりました。

もし、自分が最近知り合ったばかりのある女性から「私は30歳過ぎだけど、処女なの」と打ち明けられたら、正直言ってちょっと驚くでしょうが、う~ん・・ 何かしっかりした根拠があってのことに違いない、と想像するだろうと思います。

その「ちょっと驚く」が「引く」にあたるのか・・ それは個人のニュアンスじゃないでしょうか。
 「30歳過ぎで処女」も個人の問題だし、受け取り方もまた個人の問題だし、ここで質問の網を投げかけることそのものが難しいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

30以上で高齢ですか....

別の意味で問題あるように思いますが...
友人(32)が聞いたら怒り狂いそうです(笑)。

例えば、自分が気になる女性(30代)をデートに誘い、結構良い雰囲気になってホテルへ誘ったりして、さあ、と言う時に「初めてなの」と言われたら結構困ると思います。

「え、俺最初の男になるの?」という感じです。
遊んでるのか?と言われるとそういう意味ではないのですが、やはり最初の1回の時点でそこまで重要には考えてません。
やってみて合わなくて何となくフェードアウトというのは良くある話ですから。相手もそれなりの割り切りがある物と思っています。
妙にその1回を重要視されると重く感じてしまう訳です。

そういう経緯ではなく、なかなか誘いに乗ってくれなくて、少しずつ関係を発展させてお互いのパーソナリティが充分に分かっているのであれば引く事は無いでしょう。そう言う場合は相手の人間性に惚れていますので、自分が惚れた人間がそういう人生を歩んできたのであればそれを尊重しますもの。
だから引く引かないという問題などではなく、では自分がどうしてあげるのが一番良いか、という事を考えるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この様な質問に、具体例まで出して判り易く書いて下さり
ありがとうございました。

確かに分かりにくい質問文ですね。

でも要は「30歳以上で処女だったら問題か否か?」と聞きたいのなら、それは本人次第でしょう、としか言えないと私も思います。
 第一、「人が引く」からといって、どうかするつもりなんでしょうか? そんなレベルのことじゃないですね。

大切なのはあなたの信念をきちんと静かに心の中で維持することだし、それに共感する人が現れたら、それが一番ですしね。信じるままに、いらしてください!

この回答への補足

私の質問の仕方が悪かった為に、回答者のNo,8様には嫌な思いをさせてしまい
申し訳ありませんでした。No,8の回答者様、申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。厳しいお言葉、真摯に受け止めます。

すみません、私の「今風ことば」への認識が足らないようでした。

でも質問者さまのお尋ねになりたいことへの私なりの答えは、先述通りの「お考えあってのことならば、他人があれこれ言うべきことではないのでは」に変わりありませんし、ご当人がその信念に忠実でいらっしゃれば良いだけの事ではないかと思います、人に引こうが引かれまいが・・。
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございます。そうですね。他人に何と言われようと用は自分の信念が大切なのかもしれませんね。
でも、今回は皆さんがこの質問に対してどういった意見をお持ちなのか、それぞれ意見は異なると思いますが、
聞きたくて質問致しました。参考になりました。ありがとうございました。

僕は、退かないですね。

僕の知り合いでも30歳以上で、処女の方が何人かいますが、
退くというより、その方の恋愛観や人生観に関心を持ちますね。
    • 0
この回答へのお礼

年齢よりその人の容姿により違います。

正直に言ってしまうと

ブスor性格悪い = 退く(処女かどうか?より関わりたくない)
美人or性格良いorお嬢様 = 全く問題なし

逆に低年齢非処女のほうが嫌ですね。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです。

引きます(笑)
一番いいのは、なにがあってもシラを切りとおすことです。嘘も方便といいますよね~?
    • 0
この回答へのお礼

引きません。

貞操観念がない馬鹿な女の方がひきます。
19男より
    • 0
この回答へのお礼

過去にもう数えきれないほど同趣旨の質問が出てますね。

どうせ否定意見のオンパレードですから
    • 0
この回答へのお礼